2013年第64回毎日王冠(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/10/05(土)

2013年第64回毎日王冠(G2)を予想します。

今年の毎日王冠のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1、2着候補馬
5枠5番 ショウナンマイティ
6枠6番 エイシンフラッシュ
7枠9番 コディーノ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 ダークシャドウ(「近3走で3着以内」以外は1着条件クリア)
6枠7番 クラレント(3走以内に重賞を勝ってるから)
8枠10番 ジャスタウェイ(前2走重賞で連対しているから)
8枠11番 レッドスパーダ(3走以内に重賞を勝ってるから)


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



1、2着候補馬、少ないですね。^^;

出走メンバーも少ないですが、
G1で勝ち負け出来る馬が4頭出走しているので
面白いレースになると思います。^^

それに、4頭ともG1ではあと一歩
勝ち切れないことが多い馬なので、
そういう馬が集まったらどうなるのか
興味があります。^^

土曜のレースですが、午後からは芝コースで
追い込みが決まってますね。

毎日王冠も差し馬で決まるんじゃないかと
考えています。

で、本命◎にしたのはショウナンマイティ。

まぁ、G1を勝ってないのが不思議なくらい
古馬になってから充実していますよね。

安田記念はちょっとかわいそうでしたが、
能力の高さは示したと思います。

マンハッタンカフェ産駒はこのコースを
そんなに得意としているわけじゃないですが(平均以下)
東京マイルもそうでしたからね。

対抗○はジャスタウェイ。

この馬は2000m以上になるとイマイチですが、
1800mまでなら堅実です。

ショウナンマイティに負けないぐらい
いい脚を持ってます。

ハーツクライ産駒はこのコースを得意としているし、
去年も2着になっていますからね。

好走する可能性は高いと思います。

▲はエイシンフラッシュ。

この馬は3歳の神戸新聞杯までは堅実でしたが、
それ以降はなかなか勝ち切れないレースが
続いていました。

去年の天皇賞(秋)はダービー以来の勝利でしたが、
それから今日まで1度も連対していません。

G1を勝つ能力はありますが、
結果に波があるので印は▲までです。

△はコディーノとクラレント。

コディーノはダービーで9着となり、
初めて3着を外しましたが、個人的には
距離かなと考えています。

適距離なら能力は世代トップクラスだと思うので
ここでも十分通用すると思います。

ただキングカメハメハ産駒は
そんなにこのコースを得意としているわけではないので
印は△にしました。

クラレントは今年に入ってからG3を2勝。

あとは強いメンバー相手に通用するのかですが、
勝ち切るのは厳しいかなと思ったので△にしました。

ということで、まとめると印はこんな感じです。

◎ 5枠5番 ショウナンマイティ
○ 8枠10番 ジャスタウェイ
▲ 6枠6番 エイシンフラッシュ
△ 7枠9番 コディーノ
△ 6枠7番 クラレント

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
5-10,6,9,7
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 毎日王冠予想 2013年毎日王冠予想 第64回毎日王冠予想 毎日王冠 2013年毎日王冠 第64回毎日王冠 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
