2013年第48回デイリー杯2歳ステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/10/04(金)

2013年第48回デイリー杯2歳ステークス(G2)を予想します。

今年のデイリー杯2歳ステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
5枠5番 モズハツコイ
5枠6番 ホウライアキコ
7枠9番 オースミチャド
8枠12番 ライザン


2着候補馬
2枠2番 プライマリーコード
6枠7番 アトム
8枠11番 オトコギマサムネ


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



去年のこのレースの予想記事を見たら、

能力・素質
コース適性
騎手

を予想のポイントとして挙げていました。

そして、血統的にコース適性に疑問がある馬、
調教で動いていない馬を指摘し、実際その馬たちは
惨敗していました。

今回、1、2着候補馬の中で、血統的に
こりゃダメかなーと思うのは、クロフネ産駒の
モズハツコイ、プライマリーコードと、
ジャングルポケット産駒のオトコギマサムネです。

調教であれっ?と思ったのは、
ゴール前失速したオースミチャドです。

オースミチャド、▲ぐらいを付けようとしたんですけど
やめることにします。

本命◎はアトム。

いや~、強いでしょ、この馬。^^

新馬戦は半馬身差だったので2着候補になっていますが、
直線でちょっと狭いところに入ったので、抜け出すのに
時間かかったんですよね。

特に大きな減点材料はなく、候補馬の中で
血統的なコース適性はディープ産駒のこの馬が良い、
というより抜けてるので、迷うことなく◎を打ちました。

対抗○はライザン。

本命にしたアトムと同じ新馬戦に出走し0.3秒差の3着。

前走の未勝利戦では逃げて上がり最速。
この馬も強いです。

アトムに勝つには前で競馬して凌ぎきること。
この馬なら出来ると思います。

▲はホウライアキコ。

前走1200mの小倉2歳Sを勝っての参戦。

課題は400mの距離延長だと思いますが、
個人的にはスタミナは大丈夫だと思っています。

坂路調教を見ても最後までしっかり伸びているので、
ここでも勝ち負け出来ると思ってますが、
やはり初距離ということで印は▲にしました。

△はピークトラムとアグネスドリーム。

ピークトラムは重賞で3着と好走してるので
もっと重い印を付けても良さそうですが、
こういう3着率が高い馬って連対を外す率が高いので
印は△にしました。

アグネスドリームは洋芝、しかも馬場が悪いときに
走ったので、タイム的に大丈夫なのかなとも思いましたが、
坂路で50秒台を出しているので心配ないと判断しました。

それにマンハッタンカフェ産駒は
このコースを得意としているので期待を込めて△にしました。

ということで、まとめると印はこんな感じです。

◎ 6枠7番 アトム
○ 8枠12番 ライザン
▲ 5枠6番 ホウライアキコ
△ 6枠8番 ピークトラム
△ 1枠1番 アグネスドリーム

購入馬券ですが、◎を軸とした
馬連流し4点買いにします。

馬連:
7-12,6,8,1
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : デイリー杯2歳ステークス予想 2013年デイリー杯2歳ステークス予想 第48回デイリー杯2歳ステークス予想 デイリー杯2歳ステークス 2013年デイリー杯2歳ステークス 第48回デイリー杯2歳ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
