2013年第47回スプリンターズステークス(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/09/28(土)

2013年第47回スプリンターズステークス(G1)を予想します。

今年のスプリンターズステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1、2着候補馬
1枠1番 グランプリボス
1枠2番 フォーエバーマーク
3枠6番 ドリームバレンチノ
4枠7番 ハクサンムーン
4枠8番 パドトロワ
5枠10番 ロードカナロア


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



うむ。 (`・ω・´)
(何が「うむ。」じゃ)

いや~、何と言いますか・・

スプリンターズステークスの特集記事を書こうと
ここ数日いろいろ調べてみたんですけど、
特にこれといって変わったことは・・・。^^;

まぁ、毎年調べているので、
なかなか新しい発見ってないんですよねー。

とりあえず。

今回、過去10年のスプリンターズステークスの結果と
レース映像を見て思ったことは、

  • 1、2着候補馬から1~3着までの3頭が出ていることが多い
  • 逃げ、先行馬の成績が良い
  • 最後の直線では馬群の中はごちゃつくので外側の馬が伸びてくる
  • 真ん中から外の枠の馬の勝率が良い
  • 父、母父がノーザンダンサー系の馬が多い(他はナスルーラ×ミスプロ系)
  • 騎手はその年に重賞を勝っているかG1を勝っている

です。

特に、ノーザンダンサー系の馬が多いなー
という印象が強いですね。

今年のメンバーを見てみると、
予想としてはつまらないかもしれませんが、
本命◎はロードカナロア以外ありえないですね。^^

余程の不利がなければ勝つと思います。

対抗○はハクサンムーン。

この馬の先行力は驚異です。^^

酒井騎手との相性もいいですし。

あとは中山芝1200mの適性がどうかですね。

個人的には大丈夫だと思っています。

▲はグランプリボス。

たぶん、グランプリボスが好走する可能性は
低いんじゃないかと思っています。

ただG1を勝ち切る能力があるのはロードカナロア以外では
この馬が一番可能性あると思い▲にしました。

△はドリームバレンチノとフォーエバーマーク。

ドリームバレンチノは去年3着になっているので、
コース適性は問題ありません。

能力的にもスプリントG1で2着、3着になっているので
心配はないです。

あとは、松山騎手次第ですね。^^

フォーエバーマークはもっと重い印をつけたかったんですが、
村田騎手がG1の舞台でどれだけやれるのか心配なのと、
ファルブラヴ産駒はこのコースの成績が良くないんですよね。

多分惨敗したら、騎手のせいではなく、
コース適性の影響だと思います。(それぐらい良くない)

ということで、まとめると印はこんな感じです。

◎ 5枠10番 ロードカナロア
○ 4枠7番 ハクサンムーン
▲ 1枠1番 グランプリボス
△ 3枠6番 ドリームバレンチノ
△ 1枠2番 フォーエバーマーク

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

馬連:
10-7,1,6,2
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : スプリンターズステークス予想 2013年スプリンターズステークス予想 第47回スプリンターズステークス予想 スプリンターズステークス 2013年スプリンターズステークス 第47回スプリンターズステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
