2013年第61回神戸新聞杯(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/09/21(土)

2013年第61回神戸新聞杯(G2)を予想します。

今年の神戸新聞杯のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
5枠10番 エピファネイア


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



えっと・・

1、2着候補馬は、エピファネイア1頭だけです・・・

なんてこったいヽ(゚Д゚;)ノ!!

皐月賞馬もダービー馬もいない。

それどころか、皐月賞、ダービーのどちらかで
4着以内になった馬はエピファネイアだけしかいません。

というか、皐月賞、ダービーのどちらかで、
10着以内になった馬は、エピファネイアのほかに
テイエムイナズマとタマモベストプレイの2頭しかいません。

今年の神戸新聞杯は、例年よりもメンバーが落ちますね。

とはいっても、このメンバーでレースが行われるわけなので、
この中から選ばないといけないわけですが。

同じトライアルのセントライト記念を見てみると、
基本的には春の重賞路線で、それなりに走って来た馬と、
条件戦を使ってきた連対率の高い馬が好走しているみたいです。

ということで、出走メンバーの中から当てはまる馬を
2着候補馬として選んでみました。

2着候補馬
1枠1番 カシノピカチュウ
1枠2番 ラストインパクト
2枠4番 サトノノブレス
4枠7番 テイエムイナズマ
4枠8番 ミヤジタイガ
5枠9番 ウインアルザス
7枠13番 タマモベストプレイ
7枠14番 アクションスター
8枠16番 トーセンハルカゼ
8枠17番 カッパドキア
8枠18番 バッドボーイ


今度は多いですね。^^;

で、この中から選んだ本命◎はエピファネイア。

まぁ、もう、これは決まりでしょう。

血統、騎手、能力、どれを見ても
不安材料はありません。

勝つと思います。

○はサトノノブレス。

前走は1000万下で2着に敗れていますが、
勝った馬が強かったので仕方がないかなと思います。

このメンバーでなら、チャンスは十分あると思います。

▲はラストインパクト。

重賞成績は青葉賞の3着が最高ですが、
タイム差はありませんでしたし、何よりデビューからの
連対率、複勝率が高いので、期待出来ると思います。

サトノノブレスとの印で悩みましたが、
騎手成績を見て▲にしました。

△はタマモベストプレイとテイエムイナズマ。

タマモベストプレイは○にしようかと思いましたが、
若干距離に不安があるので△にしました。

テイエムイナズマは3歳になってから
馬券に絡んでいませんが、皐月賞とダービーで
それなりの競馬をしたので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 5枠10番 エピファネイア
○ 2枠4番 サトノノブレス
▲ 1枠2番 ラストインパクト
△ 7枠13番 タマモベストプレイ
△ 4枠7番 テイエムイナズマ

購入馬券ですが、◎を軸とした
馬連流し4点買いにします。

馬連:
10-4,2,13,7
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 神戸新聞杯予想 2013年神戸新聞杯予想 第61回神戸新聞杯予想 神戸新聞杯 2013年神戸新聞杯 第61回神戸新聞杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
