2013年第15回阪神ジャンプステークス(J・G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/09/13(金)

2013年第15回阪神ジャンプステークス(J・G3)を予想します。

今年の阪神ジャンプステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
1枠1番 テイエムハリアー
3枠3番 トウショウデザイア
4枠5番 オースミムーン
4枠6番 ビッグウィーク
6枠9番 デンコウオクトパス


2着候補馬
2枠2番 メイショウブシドウ
6枠10番 ユウターチェイサー
7枠12番 シゲルジュウヤク
8枠13番 ドングラシアス


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



なかなか良いメンバーが揃いましたね。^^

なので、今回は重賞で実績がある馬に
印を回すことにしました。

とはいっても、休み明けの馬もいるので、
その辺は調整しながら。

本命◎はオースミムーン。

前走、小倉SJを勝ちましたが、
今回のレースは小倉SJ組が強いんですよね。

オースミムーンは阪神障害も勝ってますし、
障害連対率100%というのにも期待して◎にしました。

○はトウショウデザイア。

前走は小倉SJで2着。

重賞は勝っていませんが、前々走で中山GJ2着の
リキアイクロフネを相手に快勝。

まぁ、このときのリキアイクロフネは
未勝利を勝ったばかりなので、このときの勝ちを
特別評価するつもりはないのですが。

他の有力馬が休み明けなどの不安要素があるので、
叩き2戦目のトウショウデザイアに○を付けたって感じです。

▲はテイエムハリアー。

JG2勝ち実績のあるテイエムハリアー、デンコウオクトパス、
シゲルジュウヤクの3頭の中で、一番動けそうなのがこの馬。

ということで、3頭の中では一番良い印を付けようと思いました。

テイエムハリアーは去年のこのレースを勝った馬なんですが、
京都障害と比べると阪神障害の成績が悪いので、
印は▲にしておきました。

△はデンコウオクトパスとシゲルジュウヤク。

2頭とも休み明けで、デンコウオクトパスのほうが長いですが、
シゲルジュウヤクよりは動きそうな気がするんですよね。

シゲルジュウヤクは前回の休み明けのとき、
大幅馬体重増のこともあってか、ずっと後ろの方を
走っていました。

今回もそういう競馬をするのかなって思うと、
△以上の印はつけられませんでした。

ということで、まとめると印はこんな感じです。

◎ 4枠5番 オースミムーン
○ 3枠3番 トウショウデザイア
▲ 1枠1番 テイエムハリアー
△ 6枠9番 デンコウオクトパス
△ 7枠12番 シゲルジュウヤク

購入馬券ですが、◎と○をそれぞれ軸とした
馬連流し7点買いにします。

馬連:
5-3,1,9,12
3-1,9,12
合計7点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 阪神ジャンプステークス予想 2013年阪神ジャンプステークス予想 第15回阪神ジャンプステークス予想 阪神ジャンプステークス 2013年阪神ジャンプステークス 第15回阪神ジャンプステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
