2013年第49回札幌記念(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/08/17(土)

2013年第49回札幌記念(G2)を予想します。

今年の札幌記念のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
1枠1番 タッチミーノット
1枠2番 オールザットジャズ
2枠3番 ルルーシュ
3枠5番 トーセンジョーダン
3枠6番 マルセリーナ
5枠9番 ホエールキャプチャ
6枠11番 ロゴタイプ
7枠13番 アスカクリチャン
7枠14番 トウケイヘイロー
8枠16番 アイムユアーズ


2着候補馬
4枠7番 ラブイズブーシェ
4枠8番 アンコイルド


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



候補馬多いですね。

出走メンバーを見てみると、G1馬が6頭、
G2馬が3頭もいます。

となると、G2レースでもありますし、
当然印を付けるのは、この9頭を中心にということに
なると思います。

考慮しなければならないのは、

休み明け
函館適性
騎手
展開

かなと考えています。

まず休み明け。

このレースの位置付けとして、
秋のレースに向けての叩き台なのか、
それとも勝ち負け出来るほど仕上げてあるのか。

有力馬の1頭、トーセンジョーダンは
多分、秋天を狙いに来てると思うので、
ここは勝ち負け出来るぐらいじゃないかと思います。

そういうところも考えないといけないかなと。

また、G1級の馬が多いので、騎乗する騎手も
G1を勝つような騎手が多いです。

その中でロゴタイプに騎乗する村田騎手が
どれぐらい出来るのか。

あとはやはりコース適性ですよね。

特に函館は最後の直線が短いので、
重賞連勝中のトウケイヘイローをつかまえるためには
早めに動かないとダメだと思います。

そのときに外外を回らないといけないのは
かなり不利ですよね。

と、そんなこんなで考えた結果、
本命◎はルルーシュにしました。

正直に言うと、「この馬で決まり!」と
思える馬がいません。^^;

なので、一番減点材料が少ないルルーシュを
本命◎にしたった感じです。

対抗○はトーセンジョーダン。

ポイントは休み明けと
年齢による弱体化かなと考えています。

まぁ、内枠で先行すれば
ある程度粘れると思うので○にしました。

▲はロゴタイプ。

ポイントは村田騎手が騎乗して
このメンバー相手に勝ち切れるかどうかです。

能力的には十分だと思うのですが、
村田騎手のこのコースでの成績が良くないので、
そこが気になっています。

まぁ、先行して普通に回ってくれば
勝ち負け出来ると思いますが。

△はトウケイヘイローとアンコイルド。

トウケイヘイローは最初本命◎にしようと思いましたが、
日曜日は雨が降るかもしれないんですよね。

トウケイヘイローが掲示板を外すときは
雨が降っていたり馬場が渋ったりしたときなので、
割り引くことにしました。

ただし、どの程度の雨なのか、馬場は渋るのか、
そういう正確なことはわからないので△を付けておきました。

アンコイルドは2000mのレースで先行したとき
強い競馬をしています。

今回もそういったレースを期待して
△にしました。

まとめると、こんな感じです。

◎ 2枠3番 ルルーシュ
○ 3枠5番 トーセンジョーダン
▲ 6枠11番 ロゴタイプ
△ 7枠14番 トウケイヘイロー
△ 4枠8番 アンコイルド

購入馬券ですが、◎と○をそれぞれ軸とした
馬連流し7点買いにします。

馬連:
3-5,11,14,8
5-11,14,8
合計7点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 札幌記念予想 2013年札幌記念予想 第49回札幌記念予想 札幌記念 2013年札幌記念 第49回札幌記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
