2013年第49回小倉記念(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/08/02(金)

2013年第49回小倉記念(G3)を予想します。

今年の小倉記念のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
1枠1番 タガノエルシコ
8枠14番 マイネルラクリマ
8枠15番 ゲシュタルト


2着候補馬
2枠2番 エクスペディション
5枠8番 ダコール
6枠11番 ミキノバンジョー
7枠13番 ナリタクリスタル


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠3番 メイショウサミット
3枠4番 メイショウナルト


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



小倉記念のレース分析に当てはめると
上記の馬が候補馬になります。

が、個人的に「夏の重賞レース分析」と思っている
七夕記念の分析に当てはめると候補馬は以下の通りになります。

1着候補馬
1枠1番 タガノエルシコ
2枠2番 エクスペディション
2枠3番 メイショウサミット
3枠4番 メイショウナルト
4枠6番 ラブリーデイ
5枠8番 ダコール
6枠10番 サトノパンサー
7枠12番 セイクリッドセブン
7枠13番 ナリタクリスタル
8枠14番 マイネルラクリマ
8枠15番 ゲシュタルト


2着候補馬
マックスドリーム


小倉記念のレース分析に入っていなかった

ラブリーデイ
サトノパンサー
セイクリッドセブン
マックスドリーム

この4頭。

そして逆に夏の重賞レース分析で
候補馬に入らなかったミキノバンジョー。

この馬たちの扱いが難しいです。^^;

予想するうえで重要視したいのは

小倉適性
持ち時計
騎手

です。

注目したのは

エクスペディション
メイショウナルト
ラブリーデイ
ダコール
サトノパンサー

この5頭。

前走七夕賞を勝ったマイネルラクリマは
小倉適性、持ち時計、そして斤量に不安があったので
選びませんでした。

この5頭は重要視したいことを一応クリアしているので、
ここから本命を選ぼうと思います。

本命◎はエクスペディション。

6勝のうち5勝が小倉、しかも夏の小倉は
4戦4勝と負けていません。

鞍上の浜中騎手もこのコースは抜けて成績が良く、
枠も有利な内枠なので、正直減点材料がないっていうより、
これで勝てなかったらおかしいぐらいです。

文句なしの◎ですね。

○はメイショウナルト。

1年以上の休養から復帰してすでに2勝。

前走は準オープンで2着という結果でしたが、
オープンクラスの能力があるのは間違いないです。

今回は斤量も53kgと軽くなり、
有利な内枠で鞍上は武豊騎手。

ハーツクライ産駒はこのコースを得意としているので、
チャンスは十分あると思います。

▲はダコール。

勝ち切れないところはありますが、
小倉大賞典で頭差の2着になっているので
チャンスはあると思います。

△はサトノパンサーとラブリーデイ。

サトノパンサーは重賞では掲示板にすら載れませんが、
小倉適性の高さと斤量が53kg、鞍上が和田騎手ということで
△を付けました。

ラブリーデイは毎度毎度印を付けて裏切られていますが、
今回もまた△を付けようと思います。

ん~、好きなのかな?この馬。^^;

ラブリーデイは減点材料は特になく、
あとは能力的に通用するかどうなのかですが、
多分難しいんじゃないかと思います。

古馬混合1000万下を勝てば、秋の3歳G1でも
そこそこ戦える能力ですからね。

春の3歳G1では太刀打ちできなかったこの馬が
ローカルのハンデ戦とはいえ、重賞で連対することが出来るのか。

ただ、ダービーで0.4秒差の7着という結果は
ちょっと期待させるものがあるんですよね。^^

ということで△を付けました。

まとめると印はこんな感じです。

◎ 2枠2番 エクスペディション
○ 3枠4番 メイショウナルト
▲ 5枠8番 ダコール
△ 6枠10番 サトノパンサー
△ 4枠6番 ラブリーデイ

購入馬券ですが、◎と○をそれぞれ軸とした
馬連流し7点買いにします。

馬連:
2-4,8,10,6
4-8,10,6
合計7点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 小倉記念予想 2013年小倉記念予想 第49回小倉記念予想 小倉記念 2013年小倉記念 第49回小倉記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
