2013年第80回日本ダービー(東京優駿)(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/05/25(土)

2013年第80回日本ダービー(東京優駿)(G1)を予想します。

今年の日本ダービーのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
1枠2番 コディーノ
4枠8番 ロゴタイプ
5枠9番 エピファネイア
7枠13番 マイネルホウオウ
7枠15番 フラムドグロワール


2着候補馬
1枠1番 キズナ
4枠7番 ヒラボクディープ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠5番 メイケイペガスター
5枠10番 タマモベストプレイ
8枠18番 ミヤジタイガ


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


*



今年の日本ダービーはスゴく面白そうですね。^^

予想は悩みましたが。^^;

本命◎はG1レース2勝のロゴタイプ。

正直、いろいろ注文が付いたり気難しかったりする
コディーノやエピファネイアより
数段強いんじゃないかと思います。

また、サンデー系とノーザンダンサー系の配合が
大一番で力を発揮できるんじゃないかと考えています。

距離も特に心配していないので、
文句なしの◎です。

対抗○はキズナ。

近走の成績から強いことと距離が持つことはわかっています。

ただ心配なことが2つ。

直線でゴチャついて追えないんじゃないかということと、
差し余すんじゃないかということです。

スムーズに出て来れるかはやってみないとわからないです。

ひょっとしたら、スタートして最後方追走から
外をまわって来るかもしれないですし。

差し余すかどうかも位置取りによるので
これも何とも言えません。

強いですけどロゴタイプより不確定要素がある分、
割り引いた感じの○です。

▲はマイネルホウオウ。

やはりG1を勝った馬は強いと思うんですよね。

過去10年のNHKマイルCを勝った馬がダービーへ出走したのは5頭。
結果は、1着、5着、1着、18着、取り消しでした。

18着になったジョーカプチーノは不良馬場で逃げたものでした。

問題は距離がどうなのかということですが、
正直、これは走ってみないとわからないので印は▲にしました。

△はヒラボクディープとコディーノ。

△はエピファネイアを含めた3頭で悩みましたが、
不安材料が少ないか、騎手成績が良いかで決めました。

まず早いペースの皐月賞でも行きたがった
コディーノとエピファネイアは大きな減点。

皐月賞より速いペースになることはないので、
折り合いに苦労すると思います。

またダービー当日は競馬場の雰囲気、
盛り上がりも異質なもの。

そして強豪が内目の枠に集結したことから
馬体がぶつかり合う可能性も否定できないなと。

そう考えると、気難しい馬には厳しいかなと思いました。

とは言っても、それでも皐月賞で2、3着になっているので、
東京芝2400mでの成績が良いウィリアムズ騎手が騎乗する
コディーノに△を付けました。

ヒラボクディープは同じコースの
青葉賞を勝っているのがいいですよね。

ただペースが速くなると思うので、
そこの対応が出来るかという心配はあります。

ちなみに、◎○▲とヒラボクディープは
サンデー系とノーザンダンサー系の配合です。

ということで、まとめると印はこんな感じです。

◎ 4枠8番 ロゴタイプ
○ 1枠1番 キズナ
▲ 7枠13番 マイネルホウオウ
△ 4枠7番 ヒラボクディープ
△ 1枠2番 コディーノ

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
8-1,13,7,2
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 日本ダービー予想 2013年日本ダービー予想 第80回日本ダービー予想 日本ダービー 東京優駿 2013年日本ダービー 第80回日本ダービー 重賞予想 競馬予想

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
