今週の予定 5/7~

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/05/07(火)
今週の予定の前に、昨日のかしわ記念を振り返って。

エスポ、2着になりましたが、
よく粘ったなと思います。

というのは、昨日のエスポの馬体重は511kg。
これって、エスポにとっては重いんです。(過去最大)

過去にも511kgで走ったことがありますが、
この時は南部杯だったんですが、オーロマイスターに
5馬身ちぎられました。

過去の実績と馬体重を見るとわかりますが、
500kg以上で出走して勝ったのは、12戦中2回しかありません。

それも500kgと502kgです。

2着はいっぱいあるんですが、ゴールまで持たない感じです。

昨日のかしわ記念のレース映像を見ればわかりますが、
直線半ばでは、ドスドスと重い走りをしていました。^^;

ヤフコメなどを見ると、エスポを褒めてくれてますが、
昨日のレースは絶対に勝てないと思ってました。

エスポのことを「左回りのマイルならまだイケる」と
評価してくれてるみたいですが、個人的には
「直線が短い左回りのマイルならまだイケる」って思ってます。

東京は差されますね。

今後、エスポが出走してきたときは、
馬体重に注目してみてください。

自分が思っているエスポの理想の馬体重は496~498kgです。

と、エスポの話はここまでにして。

今週はヴィクトリアマイルがあります。

牝馬G1・・難しいですね。^^;

ブログはGW中もテコ入れできず・・
というか、予想に時間かかったんですよね。^^;

3歳戦があると、予想に時間がかかってしまいます。
いろいろ情報収集しないと比較が難しいので。

今週は2つしかレースがありませんが、
ヴィクトリアマイルは時間がかかりそうです。^^;


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
