2013年第20回マーチステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/03/23(土)

2013年第20回マーチステークス(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のマーチステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠1番 フレイムオブピース
3枠6番 タカオノボル
8枠15番 グランドシチー
8枠16番 ジョヴァンニ


2着候補馬
2枠3番 ドラゴンフォルテ
2枠4番 バーディバーディ
4枠8番 サイレントメロディ
5枠10番 グラッツィア
6枠11番 メイショウタメトモ
6枠12番 ナイトフッド


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
7枠14番 サイオン


マーチSはハンデ重賞。

普通なら斤量が軽い馬にチャンスがあり、
重い馬には厳しいレースになると考えますが、
過去のデータを見ると、そうじゃないです。

重い斤量を背負った馬もしっかり上位に来ている。

つまり、強い馬が実力通りに来ているということですね。

本命◎はグランドシチー。

重賞ではちょっと足りない競馬をしていますが、
この馬は中山ダートが得意です。

津村騎手とのコンビでこのコース3勝しているので、
外枠さえ克服出来れば今回も勝つチャンスは十分あると思います。

○はドラゴンフォルテ。

この馬はとにかく中山での成績が良いです。

前走1600万下を勝ったばかりですが、内田騎手も騎乗しますし、
好走する可能性は高いと思います。

▲はサイオン。

この馬も中山での成績がいいです。

オープン、重賞で5着以内になっている馬が
得意コースの重賞に出走。

これは買うべきですよね。^^

△はメイショウタメトモとグラッツィア。

メイショウタメトモは休み明けとなりますが、
この馬は休み明けでも好走することが多いので、
去年のこのレースも2着になっていますし軽視は出来ないと思います。

グラッツィアは前走10着と2ケタ着順でしたが、
勝ち馬との差は0.3秒差でした。

馬体重も増えていたので、前走の負けは
あまり気にしなくてもいいかなと思います。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠15番 グランドシチー
○ 2枠3番 ドラゴンフォルテ
▲ 7枠14番 サイオン
△ 6枠11番 メイショウタメトモ
△ 5枠10番 グラッツィア

購入馬券ですが、◎と○を軸とした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
15,3-14,11,10
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : マーチステークス予想 2013年マーチステークス予想 第20回マーチステークス予想 マーチステークス 2013年マーチステークス 第20回マーチステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
