2013年第47回フィリーズレビュー(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/03/09(土)

2013年第47回フィリーズレビュー(G2)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のフィリーズレビューのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
2枠4番 メイショウマンボ
3枠5番 サウンドリアーナ
6枠12番 サンブルエミューズ
8枠15番 シーブリーズライフ


2着候補馬
1枠1番 ナンシーシャイン
5枠9番 サマリーズ
8枠16番 ティズトレメンダス


ん~、今年のメンバーは小粒なような気がします。^^;

毎年こんな感じでした?

重賞を勝っているのはサウンドリアーナのみ。

候補馬もメジャーな血統は少なく、
G1を勝てるようなのはダイワメジャーぐらいでしょうか。

で、本命◎はそのダイワメジャー産駒のサンブルエミューズ。

重賞は未勝利ですが、2歳オープンの芙蓉Sを勝っています。

また、前走はG3フェアリーSでアタマハナ差の3着。

2着だったウキヨノカゼは次走クイーンCを勝ち、
4着だったイリュミナンスは3着、5着だったスイートサルサは2着と
上位を独占しました。

まぁ、単純に考えてサンブルエミューズも
やはりここでは能力上位ですよね。

鞍上の岩田騎手との相性も良さそうなので◎にしました。

○はメイショウマンボ。

前走牡馬相手に勝ち切った能力を評価して○にしました。

1400mを勝っているのでスピードもあると思うし、
1600mを勝ち切るだけのスタミナもありますからね。

▲はサウンドリアーナ。

重賞を勝っている馬なので、あとは前走の大敗と
休み明けの影響次第だと思います。

△はナンシーシャインとシーブリーズライフ。

ナンシーシャインはデビューから
掲示板を外したことがない堅実な馬。

前走は好スタートから内枠の利を活かしそのまま逃げ、
上手くスローペースに持ち込んで直線突き放し逃げ切り勝ち。

完璧なレースでしたね。^^

今回は初の遠征ということで、
小柄な馬だけに馬体減りが気になります。

シーブリーズライフは前走クロッカスSを勝ったので
能力は上位だと思います。

ただ今回は8枠不利と言われる阪神芝1400mなので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 6枠12番 サンブルエミューズ
○ 2枠4番 メイショウマンボ
▲ 3枠5番 サウンドリアーナ
△ 1枠1番 ナンシーシャイン
△ 8枠15番 シーブリーズライフ

購入馬券ですが、◎と○を軸とした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
12,4-5,1,15
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : フィリーズレビュー予想 2013年フィリーズレビュー予想 第47回フィリーズレビュー予想 フィリーズレビュー 2013年フィリーズレビュー 第47回フィリーズレビュー 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
