2013年第48回クイーンカップ(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/02/08(金)

2013年第48回クイーンカップ(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のクイーンカップのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
2枠2番 イリュミナンス
3枠5番 コレクターアイテム
8枠15番 ウキヨノカゼ


2着候補馬
3枠4番 スイートサルサ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
7枠12番 ジーニマジック
8枠14番 オーキッドレイ


東京芝1600mで行われるクイーンC。

このレースで連対した多くの馬は、
3歳、または古馬G1で3着以内になっています。

仮に今回予想を外したとしても、
連対した馬を今後追いかけてみたほうが
良いかもしれません。

個人的に注目しているのは

スイートサルサ
コレクターアイテム
ウキヨノカゼ

この3頭。

実績、能力的にはコレクターアイテムかなと思いますが、
今回1頭だけ斤量が55kgなのでちょっと不利です。

また、内枠に入ったことは有利だと思いますが、
後ろからの競馬だと差し余す可能性があるので
本命◎にはしたくないです。

とは言っても、そこは騎手、流れ次第なので
印は○にします。

本命◎はスイートサルサかウキヨノカゼ、
この2頭のどちらかにしたいと考えています。

スイートサルサは新馬戦でウキヨノカゼに
2馬身半以上の差で負けていますが、ここ2走は
なかなかの競馬をしていると思います。

前走は重賞で5着でしたが、内枠有利な中山芝1600mで大外、
しかもデュランダル産駒は苦手としているコース。

それで0.1秒差なら頑張ったし、
能力が高いことも示したと思います。

今回は得意の東京芝1600m。

同じ内枠だった前々走のような競馬が理想です。

ウキヨノカゼは10番人気で出走した新馬戦で強い競馬。

しかし前走では人気が上がり切らず5番人気。

2着という結果を見ればわかりますが、
能力は高いと思います。

ただ今回は大外になってしまい、
包まれる心配はないかもしれませんが、
今の東京の馬場を考えると少し不利だと思います。

どちらがコレクターアイテムを
負かすことが出来るのかと考えたら、
スイートサルサではないかと。

ただ個人的にちょっと心配なことが。^^;

勝手なイメージかもしれませんが、
田辺騎手って後ろからの競馬が多いような気がするんですよね。

今回も同じ枠のコレクターアイテムを意識して
後ろのほうで並んで競馬してたらダメだと思います。

ぜひ先行してもらいたい。^^

それに期待して本命◎はスイートサルサにします。

ウキヨノカゼは▲。

△はイリュミナンスとジーニマジック。

イリュミナンスは、可もなく不可もなくって感じです。

特に減点材料はないですが、
オススメポイントもないです。^^;

あ、でも、福永騎手は
このコースの成績は抜群に良いです。

ジーニマジックはアルテミスSを除けば
比較的安定した成績を残しています。

今回はちょっと外目の枠になりましたが、
ゆるいペースで先行出来れば、結構粘れるんじゃないかと思います。

おさらいすると、印はこんな感じですね。

◎ 3枠4番 スイートサルサ
○ 3枠5番 コレクターアイテム
▲ 8枠15番 ウキヨノカゼ
△ 2枠2番 イリュミナンス
△ 7枠12番 ジーニマジック

購入馬券ですが、◎と○の2頭を軸とした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
4,5-15,2,12
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : クイーンカップ予想 2013年クイーンカップ予想 第48回クイーンカップ予想 クイーンカップ 2013年クイーンカップ 第48回クイーンカップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
