タマモベストプレイがゴール前で差し切り優勝!2013年第53回きさらぎ賞(G3)の結果と反省、払い戻し

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/02/04(月)

2013年第53回きさらぎ賞(G3)は、
単勝6番人気のタマモベストプレイが
ゴール前で差し切り優勝しました!^^

2着は5番人気のマズルファイヤー、
3着は3番人気のアドマイヤドバイでした。

きさらぎ賞の予想は▲△△という結果でした。

競馬予想ブログランキング


*



予想の印はこうでした。

◎ 8枠9番 ラストインパクト 6着
○ 6枠6番 リグヴェーダ 8着
▲ 3枠3番 タマモベストプレイ 1着
△ 2枠2番 マズルファイヤー 2着
△ 7枠7番 アドマイヤドバイ 3着

予想した時に、

馬場が荒れてきた影響か、直線で内の馬が伸びていません。

と書きましたが、せっかく外を回れる◎○の2頭。

直線で内に入れてきました。--;

いや、まぁ、馬場の真ん中から外に馬群ができ、
その形でレースが進んで行ったので、
直線内を突きたい気持ちはわかります。

去年の皐月賞でゴールドシップがやったように。

でもあれは、馬場が悪い状態で
1000m59.1秒というペースだったから。

今回は逃げたマズルファイヤー、
2番手で進んだタマモベストプレイが
馬場の良いところを1000mのタイムが
1.02.2というスローで競馬をしたわけです。

馬場の良いところで楽に競馬をしているんですよ?

なのに、直線でその2頭より馬場の悪いところを
後ろから追い込もうなんて。

アドマイヤドバイの競馬は納得出来ます。

道中馬群の中~外目を追走、
直線で前、外側が壁になっているので
1頭分内に入れて追い込み。

もっと早い段階でマクっていければ
良かったかもしれませんが、アルムダプタが
ピョコっと1頭馬群の外で競馬してたので、
さらにその外を回るとなると、かなりの距離ロス。

それに4コーナーでアルムダプタが下がって来たし。

それで結果3着なら納得です。

ま、映像でしか見ていない素人の考えなので
私の勝手な思い込みなのかもしれませんが。

荒れた馬場を考慮しなければ、◎はタマモベストプレイ、
○はマズルファイヤー、▲はバッドボーイ、
△はアドマイヤドバイとラストインパクトでしたよ。

あらためて思いましたが、展開、位置取りなどは
騎手の判断次第なので、予想するこちら側としては、
騎手の性格やクセなども考慮しないと的中率が上がりません。

こりゃコースデータ分析みたいに、
「騎手データ分析」とか「騎手カルテ」みたいなのを
作らないとダメかなと思いました。


2013年 2月 3日(日) 2回京都4日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第53回きさらぎ賞
3歳・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝・外 1800m 9頭立
馬名S性齢斤量騎Sタイム着差通過順位 単勝上3F ±
3タマモベストプレイ牡3 56 和田1.48.9     02-0268.334.30
2マズルファイヤー牡3 56 秋山1.48.9クビ    01-0156.234.5-10
7アドマイヤドバイ牡3 56 福永1.49.0 3/4    06-0735.134.0-2
1バッドボーイ牡3 56 勝浦1.49.1 1/2    02-0245.534.4+12
4クラウンレガーロ牡3 56 幸英1.49.2 1/2    04-04713.134.3-4
9ラストインパクト牡3 56 池添1.49.3 1/2    08-0724.334.2-12
5アルムダプタ牡3 56 武豊1.49.83    04-04841.435.0-2
6リグヴェーダ牡3 56 浜中1.49.9 1/2    06-0413.835.0+12
8インパラトール牡3 56 川田       

LAP 12.8-11.6-12.2-13.0-12.6-12.2-11.7-10.9-11.9
通過 36.6-49.6-62.2-74.4  上り 72.3-59.3-46.7-34.5  平均 1F:12.10 / 3F:36.30
単勝  3 \830
複勝  3 \240 / 2 \210 / 7 \180
枠連  2-3 \2780 (15)
馬連  02-03 \2770 (15)
ワイド 02-03 \770 (15)/ 03-07 \550 (10)/ 02-07 \490 (8)
馬単  03-02 \5510 (33)
3連複 02-03-07 \3700 (19/56)
3連単 03-02-07 \28120 (139/336)


人気ブログランキング





関連記事

タグ : タマモベストプレイ 2013年きさらぎ賞結果 第53回きさらぎ賞結果 2013年きさらぎ賞払い戻し 第53回きさらぎ賞払い戻し 2013年きさらぎ賞予想結果 第53回きさらぎ賞予想結果 2013年きさらぎ賞 第53回きさらぎ賞 2013年第53回きさらぎ賞

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
