2013年第63回東京新聞杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/02/02(土)

2013年第63回東京新聞杯(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の東京新聞杯のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
2枠3番 ブライトライン
3枠5番 クラレント
5枠9番 ドナウブルー
6枠11番 マウントシャスタ
7枠13番 リアルインパクト
8枠16番 ガルボ


2着候補馬
1枠1番 ダイワマッジョーレ
4枠8番 トライアンフマーチ
8枠15番 ヤマニンウイスカー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠6番 スマイルジャック
4枠7番 キングストリート
5枠10番 レッドスパーダ


マイル路線はいつも混戦、接戦です。
それをあらわすように候補馬も多いです。^^;

この中で注目したのはディープ産駒の3頭。

ドナウブルー、マウントシャスタ、リアルインパクトです。

オッズを見ると、ドナウブルー、マウントシャスタが
人気になっていますが、本命◎はリアルインパクトにします。

リアルインパクトは安田記念を勝った後、
イマイチ成績がパッとしませんが、これは関西でのレースが
増えたからではないかと考えています。

リアルインパクトは関西でのレースで
1度も馬券に絡んでいません。

輸送が苦手なのかどうかわかりませんが、
どうも力を発揮できていない感じです。

今回は初めてのG3で相手関係も楽になりますし、
さらに斤量も56kgで他の馬とハンデなしで戦えますから。

勝つ可能性は十分あると思います。

対抗○はドナウブルー。

ジェンティルドンナの全姉であり、
ヴィクトリアマイル2着、マイルCS3着。

能力が高いのは分かり切っていることです。

ただ、たまに難しい面を出すときがあるので、
○にしました。

▲はマウントシャスタ。

能力は高いだろうけど、この馬もポカがあるというか、
イマイチ勝ち切れないというか。

3歳春までは安定した成績だったので、
距離なのかなという気もします。

もしも距離だとしたら、今回は力を出せるはず。

前走は勝ったハナズゴールが強かったので負けましたが、
今回は結構いい勝負になると思います。

△はレッドスパーダとクラレント。

レッドスパーダは前走1年以上の休養明けで4着。

その反動がなければ、2010年のこのレースの勝ち馬ですし、
同じくこのレースを勝っているガルボやスマイルジャックより
減点材料が少ないので上位に来る可能性はあると思います。

クラレントは去年の富士Sを勝ち、岩田騎手が
そのまま騎乗していることに魅力を感じたので△にしました。

おさらいすると、印はこんな感じです。

◎ 7枠13番 リアルインパクト
○ 5枠9番 ドナウブルー
▲ 6枠11番 マウントシャスタ
△ 5枠10番 レッドスパーダ
△ 3枠5番 クラレント

購入馬券ですが、◎と○の2頭を軸とした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
13,9-11,10,5
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 東京新聞杯予想 2013年東京新聞杯予想 第63回東京新聞杯予想 東京新聞杯 2013年東京新聞杯 第63回東京新聞杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
