2013年第51回京都金杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/01/05(土)

2013年第51回京都金杯(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の京都金杯のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠2番 ショウリュウムーン
2枠3番 トライアンフマーチ
4枠8番 ヤマニンウイスカー
5枠9番 シャイニーホーク
6枠11番 サウンドオブハート
6枠12番 ブリッツェン
7枠13番 ニシノビークイック
8枠16番 トーセンレーヴ


2着候補馬
1枠1番 ダノンシャーク


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
3枠5番 ダローネガ


1着候補馬多いですね。^^;

なかなか難しいと思いますが、
意外にも本命◎はすんなり決まりました。^^

本命◎はサウンドオブハートです。

明け4歳の牝馬。

前走は牝馬オープンのターコイズSを勝っています。

残念ながら京都金杯では前走ターコイズSを使った馬は
過去10年3着以内になっていません。

でも、サウンドオブハートはそのターコイズSで
3歳牝馬ながら55kgを背負ってキッチリ勝っているんです。

牝馬の中では上位クラス。

もちろん、牝馬重賞は勝つと思いますし、
牡馬の中に入っても好走出来ると思います。

それに、アグネスタキオン産駒は
このコースを得意としていますし、鞍上の松岡騎手も
去年勝っていますからね。

チャンスは十分だと思います。

対抗○はダノンシャーク。

ダノンシャークは去年の2着馬。

G2でもG1でも好走し、能力があるのはわかります。

しかし勝ち切れないんですよねー。^^;

能力は高いけど勝ち切れない。

そういう馬に◎は付けられないので○にしました。

▲はショウリュウムーン。

前走朝日CCを勝っての参戦。

牡馬混合重賞で勝つ能力があるので
ここでも十分通用するハズです。

ただちょっとアテにならないというか、
過去2度の京都金杯の成績を見ると、好走と惨敗、
どちらも可能性があると思うので▲にしました。

△はトーセンレーヴとシャイニーホーク。

トーセンレーヴは人気先行のイメージがあり、
個人的にはあまり買いたくない馬です。

ただ、1番人気になったレースの成績は良いので、
当日のオッズにも注目したいです。

シャイニーホークはマイル経験は少ないですが、
1着候補馬の中でも特に大きな減点材料はなく、
人気的にも狙ってみたいと思い△にしました。

おさらいすると、印は以下の通りです。

◎ 6枠11番 サウンドオブハート
○ 1枠1番 ダノンシャーク
▲ 1枠2番 ショウリュウムーン
△ 8枠16番 トーセンレーヴ
△ 5枠9番 シャイニーホーク


購入馬券ですが、◎と○を軸にした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
11,1-2,16,9
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京都金杯予想 2013年京都金杯予想 第51回京都金杯予想 京都金杯 2013年京都金杯 第51回京都金杯 2013年第51回京都金杯

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
