2012年WIN5の結果を見て WIN5予想特集

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/22(土)
JRAのホームページにはWIN5の対象レースが掲載してあるページがあります。

WIN5対象レース

このページから過去の結果を見ることが出来ます。

で、今年2012年の結果を見てみました。

気付いたことといえば、やはり1番人気の馬が強いということです。^^;

まぁ、それでも30~35%前後なので、
普通の1番人気の勝率ですよね。

頭数は少ないですが、2ケタ人気の馬も勝っています。

また、7~9番人気の馬もそれなりに来ています。

こういった人気薄の馬たちはどんなレースで来るのか
チェックしてみました。

大抵は以下のようなレースです。

・ローカル戦
・長距離戦
・3歳春のレース
・ハンデ戦
・少頭数のレース
・G1レース

今週はローカル戦はないので、ここの心配はないですよね。

3歳春も関係ないですが、2歳戦がありますね。^^;

ハンデ戦、G1レースはありますし、2500mを長距離とするなら
これもあります。

少頭数のレースは24日の阪神10Rリボン賞が12頭立てなので
このレースがあやしいところです。

今上げた人気薄が来るレースでは、お堅い予想ばかりしててもダメっぽいので、
思い切った選択をする必要があるかもしれませんね。

【2012年最後の夢馬券】WIN5予想特集





関連記事

タグ : WIN5予想 WIN5

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。