2012年第50回愛知杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/12/14(金)

2012年第50回愛知杯(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の愛知杯のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠2番 ゴールデングローブ
6枠12番 エーシンメンフィス


2着候補馬
2枠3番 アカンサス
4枠7番 マイネオーチャード
7枠14番 ピクシープリンセス
7枠15番 オールザットジャズ
8枠16番 ミッドサマーフェア


ローカル牝馬ハンデ重賞。

いや~、コレ難しいでしょー。^^;

個人的に牝馬重賞は斤量と近走の調子で
判断すればいいかなと思っています。

あとは血統によるコース適性で絞ると。

んで、近走の成績を見て注目したのが

アカンサス
マイネオーチャード
ピクシープリンセス
オールザットジャズ

この4頭です。

4頭とも前走エリザベス女王杯に出走し、
それなりの成績を残した馬です。

注意しなければならないのが、
エリザベス女王杯は重馬場で行われたということ。

なので、前走の結果は重馬場が得意、不得意のための
結果なのかチェックしなければいけません。

アカンサスは牡馬混合オープンを勝っての参戦でしたが、
8着と残念な結果に終わっています。

この馬はあきらかに重馬場が苦手ですよね。

3月の中山牝馬Sも重馬場で8着(3番人気)になってますし。

マイネオーチャードとピクシープリンセスは
前走だけじゃなく、近3走全て成績が良く、
良馬場でも好走しているので、これは能力的に
通用するし、調子も良いんだと思います。

逆にオールザットジャズは重馬場での好走歴があり、
近走の成績を見ると馬場に助けられたところがあるかなと。

だから、良馬場で行われるなら
エリザベス女王杯での着順はあまりアテにならない・・
と思っていたら、土曜日の中京は雨なんですね。^^;

重馬場になるかわかりませんが、
6日開催の5日目、最終週で雨ですよ?

道悪苦手のアカンサスが2枠3番ってアカンでしょう。

ここはスパッと切ります。

1、2着候補で残っているのが1着候補2頭と
2着候補の3歳馬ミッドサマーフェア。

ミッドサマーフェア蛯名騎手じゃねー。^^;

まぁ、前走着差はそんなになかったとはいえ
牝馬オープンで7着ですからね。

ここでもいらないと思います。

1着候補馬2頭はいずれも前走条件戦を使った馬。

正直ココに重い印を付けるのは怖いです。^^;

でも、ゴールデングローブにしても
エーシンメンフィスにしても魅力はあるんですよね。

ということで、印はこのようにしました。

◎ 7枠14番 ピクシープリンセス
○ 1枠2番 ゴールデングローブ
▲ 4枠7番 マイネオーチャード
△ 6枠12番 エーシンメンフィス
△ 4枠8番 サンシャイン

本命◎はピクシープリンセス。

前走エリザベス女王杯で3着ということだけでなく、
高い複勝率、そして何よりこのコースを2戦して1着、3着。

減点材料がないです。^^

あ、いや、鞍上の秋山騎手が新中京初めてなので、
そこが少し不安ですが、今年G1レース2勝と勢いがあるので
何とかして欲しいところです。

対抗○はゴールデングローブ。

能力面はレース分析に照らし合わせれば問題なし。

鞍上もウィリアムズ騎手なので
ここでも好走出来ると思います。

▲はマイネオーチャード。

やはり前走エリザベス女王杯4着は大きいですね。

過去のデータを見ても、5着以内になった馬が
愛知杯で好走する可能性は高いです。

血統的にもこのコースは得意みたいなので、
好走出来ると思います。

△はエーシンメンフィスとサンシャイン。

エーシンメンフィスは前走初芝、不良馬場での勝利。

多少不安はありますが、母のテネシーガールは重賞2勝馬。

スピードと先行力があり、それを受け継いでるみたいなので、
ちょっと面白いかなと思い△にしました。

サンシャインは1、2着候補に入っていませんが、
愛知杯に出走する3歳馬の中で一番秋華賞での着順が
良かったのに、今回斤量が一番軽いんです。^^

血統的にもハーツクライ産駒は
このコースを得意としているので、
好走する可能性は十分あると思います。


購入馬券ですが、◎と○を軸にした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
14,2-7,12,8
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 愛知杯予想 2012年愛知杯予想 第50回愛知杯予想 愛知杯 2012年愛知杯 第50回愛知杯 2012年第50回愛知杯

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
