2012年第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/12/08(土)

2012年第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の阪神ジュベナイルフィリーズのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
3枠6番 コレクターアイテム
4枠8番 サンブルエミューズ


2着候補馬
2枠3番 サウンドリアーナ
2枠4番 メイショウマンボ
3枠5番 プリンセスジャック
5枠10番 レッドセシリア
7枠14番 カラフルブラッサム


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
1枠1番 ローブティサージュ
8枠18番 アユサン


2歳戦はただでさえ難しいのに、
阪神JFは牝馬戦。

当たる確率低そ~^^;

と、思いきや、意外にも過去のデータでは
強い馬が勝っちゃうよと出ています。

1着候補馬は2頭しかいないし、
しかも2頭とも血統的にコース適性は良いので、
そのまま◎と○にしようと思います。

それで、本命◎に選んだのはコレクターアイテムです。

G2のデイリー杯でも4着になっていますし、
前走も強い内容でしたし。

特に減点材料はないですね。

あとは、浜中騎手が位置取り、コース進路を
上手くやってくれたら勝てると思います。

サンブルエミューズは芙蓉Sが良かったですね。

デビュー戦は4着となりましたが、
1200mに適性がなかったと思えば、
大きな減点材料はないです。

あとは、津村騎手が上手く乗れるかですね。

▲はサウンドリアーナ。

この馬はデビューから4戦して
負けたのは牡馬混合のレースのみ。

4戦の内、牝馬に負けたのは1回だけで、
本命◎にしたコレクターアイテムだけです。

ケイムホーム産駒がこのコースで走れるかというのは
やってみないとわからないというのが正直なところです。^^;

その点で◎と○より不確定というか、
不安な要素があるので▲にしました。

△はプリンセスジャックとアユサン。

プリンセスジャックは前走4着と
牝馬限定戦で負けていますが、牡馬混合のオープン
ききょうSで勝っているので△にしました。

ききょうSのメンバー構成が
ちょっと弱いかなとも思いましたが、
阪神コースのオープンを勝ったということで
評価しました。

アユサンは前走新設重賞のアルテミスSで2着。

勝った馬が本命◎のコレクターアイテムで、
着差は半馬身、上がり3Fのタイムは最速という内容。

能力は十分示したと思います。

今回も好走可能だと思いますが、
大外枠ということと、関東の丸山騎手が
騎乗ということで、多少の不安があり△にしました。

おさらいすると、予想の印はこうです。

◎ 3枠6番 コレクターアイテム
○ 4枠8番 サンブルエミューズ
▲ 2枠3番 サウンドリアーナ
△ 3枠5番 プリンセスジャック
△ 8枠18番 アユサン

結局上位人気になりましたね。^^;


購入馬券ですが、◎と○を軸にした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
6,8-3,5,18
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 阪神ジュベナイルフィリーズ予想 2012年阪神ジュベナイルフィリーズ予想 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ予想 阪神ジュベナイルフィリーズ 2012年阪神ジュベナイルフィリーズ 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ 2012年第64回阪神ジュベナイルフィリーズ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
