2012年第13回ジャパンカップダート(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/12/01(土)

2012年第13回ジャパンカップダート(G1)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のジャパンカップダートのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
2枠3番 ミラクルレジェンド
2枠4番 エスポワールシチー
4枠8番 イジゲン
5枠10番 ローマンレジェンド
6枠12番 ワンダーアキュート
7枠14番 ニホンピロアワーズ


2着候補馬
1枠1番 ハタノヴァンクール
1枠2番 シビルウォー
4枠7番 トランセンド
5枠9番 ホッコータルマエ
8枠15番 ソリタリーキング


はい、来ました。
ジャパンカップダート。

エスポ出走します。

一口馬主なので、当然エスポを◎にすると思うでしょ?

いやいやいや。

ソレはソレ。
コレはコレ。

だいたい、ジャパンカップダート(面倒なので以後JCD)では、
7歳馬が連対したことはないんですよ?

しかも、主戦騎手である佐藤騎手が
先週のレースで落馬し重傷・・・。(心配だー)

いくら調子が良いと言ったって、
どう考えてもエスポに追い風が吹いているとは思えません。

逆風ですよ。逆風。
それも台風並みの。

なんだったら竜巻ですよ。竜巻。

ビューってなってギューンとなって
ポーンとなってガラドッシャーンですよ。(わけわからん)

印を付けたとしても▲まででしょう。

じゃあ、どの馬が強いのか?

答えは決まっています。

ワンダーアキュートです。

元々休み明けは走らない馬。
なのに前走のJBCでは5馬身差の圧勝です。

余程調子が良いのか、ここに来てさらに成長したのか。

中央のG1でも実績がありますし、
阪神コースも得意なので何の問題も
減点材料もありません。

あえて言うなら、私がこの兄弟を
あまり好きじゃないということだけ。
(この馬も兄のワンダースピードも
ゴール前でエスポを差したことがあるから)

でもソレはソレ。
コレはコレ。

能力は高く評価しています。

あとはローマンレジェンドでしょうか。

小生意気にも連勝を続けてますが、
そろそろ疲れが出るころ。

このあたりで惨敗・・になるかもと思いましたが、
スペシャルウィーク産駒はこのコースを得意としているので
チャンスはあると思います。

ニホンピロアワーズは安定した成績ですが、
どうも中央の重賞では勝ち切れないんですよね。

G3でさえ勝てないのに、
G1でどうなのかと思ってしまいます。

あとはワカゾー・・失礼、3歳馬では、
ホッコータルマエとイジゲンに注目しています。

ホッコータルマエはレパードSと前走休み明けのみやこSで
強い馬だなと感じました。

イジゲンは後ろから豪快に追い込んでくるので
人気がありますが、スタートが下手なこと、
速いタイムに対応出来るのか、強い先行馬を捉えられるのかなど、
個人的には不安材料のほうが多いです。

ハタノヴァンクールも強いと思いますが、
ちょっと前走負けすぎですね。

ということで。

ここまでの説明を見れば
言わなくてもわかると思いますが、
予想の印はこのようになりました。


◎ 2枠4番 エスポワールシチー
○ 6枠12番 ワンダーアキュート
▲ 5枠10番 ローマンレジェンド
△ 5枠9番 ホッコータルマエ
△ 4枠8番 イジゲン


えぇ~~~~、エスポは印を付けても▲までって言ったじゃん!

ん!?この!バッカモーーーーーン!!

そんなこたぁ、ワシャ知らん!

エスポが本命◎なんじゃ!

え~~~~・・でも・・・

でもじゃない!

問答無用!
絶対応援!
神様頼む!
今から祈祷!
お百度参り!
馬券購入!
複勝オンリー!
税金対策!
佐藤哲三!
骨折重傷!
代わりに騎乗!
豊頼む!
スタート決める!
先行押し切り!
古豪復活!
それ見て号泣!


ってなわけで。

購入馬券ですが、◎と○を軸にした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
4,12-10,9,8
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : ジャパンカップダート予想 2012年ジャパンカップダート予想 第13回ジャパンカップダート予想 ジャパンカップダート 2012年ジャパンカップダート 第13回ジャパンカップダート 2012年第13回ジャパンカップダート

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
