2012年第57回京阪杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/11/24(土)

2012年第57回京阪杯(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の京阪杯のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
2枠4番 サドンストーム
3枠6番 ジュエルオブナイル
5枠9番 パドトロワ
5枠10番 エーシンヴァーゴウ
6枠12番 テイエムオオタカ
7枠14番 エーシンホワイティ


2着候補馬
3枠5番 シュプリームギフト
4枠7番 オリービン
4枠8番 アドマイヤセプター
7枠15番 スプリングサンダー
8枠16番 ウインドジャズ
8枠17番 マコトナワラタナ


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
2枠3番 スギノエンデバー


スプリント路線はG1レースも終わり、
国内ではこのレースとJRAでは今年最後の重賞として行われる
阪神カップを残すのみとなりました。

こういう位置付けのレースって難しいんですよね。^^;

目標としているレースがあるのかないのか、
このレースに全力をぶつけて来るのか来ないのか。

調教師と騎手の組み合わせを見る限り、
ほとんどの馬は全力でというか、勝ちに来てるというか、
「叩き」とかではないみたいです。

まぁ、叩いて向かうところもないですからね。^^;

ということで。

ここで重視したいのは、

スプリント適性
京都芝1200m適性
脚質

です。

まずスプリント適性ですが、1400mよりも1200mのほうが
成績が良いという馬を選ぼうと思います。

京都芝1200mの適性は実績と血統をチェックし、
脚質については、このコースで有利とされている
逃げ、先行馬を中心に馬券を組み立てようと思います。

そう考えて決めた印はこちらです。

◎ 6枠12番 テイエムオオタカ
○ 4枠8番 アドマイヤセプター
▲ 2枠4番 サドンストーム
△ 7枠14番 エーシンホワイティ
△ 4枠7番 オリービン

本命◎はテイエムオオタカ。

今回は1枠1番にハクサンムーンがいるので、
逃げないかもしれません。

逃げないかもしれませんが、ペースは速くなるでしょう。

なので、この馬を差せる馬が本命◎になるべきなんですが、
後ろから競馬をする馬をあまり本命にしたくないので。^^;

それに、テイエムオオタカはシブトイですからね。
簡単には差せません。

対抗○はアドマイヤセプター。

1200mが初めてのこの馬を○にしたのは、
キングカメハメハ産駒の成績が良いからです。

1400mのG2スワンSで3着になっているので、
ここでも好勝負出来ると思います。

ただ、前走テイエムオオタカを差せなかったので、
テイエムよりは下の印かなと。

▲はサドンストーム。

テイエムオオタカを差せるとしたら
この馬かなと思い、最初◎にしました。

しかし、後ろからの競馬になりますし、
内枠ということで、さばき次第で掲示板を外す可能性も
ありそうなので▲にしました。

△はエーシンホワイティとオリービン。

エーシンホワイティは京都芝1200mに強い馬なので
買い目から外すのは危険だと思いますが、
イマイチ勝ち切れない馬なので△にしました。

オリービンも1200mは走ったことないですが、
G1でも好走出来る能力の高さと3歳馬の勢いを買って
△にしました。


購入馬券ですが、ここは混戦だと思うので
あまり買いたくないレースです。

買うとしたら、外れても大きな痛手を負わないように、
少数点買い、◎と○の2頭を軸にした3連複流し3点買いにします。

3連複:
12,8-4,14,7
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京阪杯予想 2012年京阪杯予想 第57回京阪杯予想 京阪杯 2012年京阪杯 第57回京阪杯 2012年第57回京阪杯

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
