緊急企画!日本で好走、凡走する外国馬(ジャパンカップ編)

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/19(月)
競馬の予想は難しいものです。

ただでさえ難しいのに、得体の知れない外国馬が
一緒に出走するとは何事かー!
(いやいや、それが面白いんだって^^;)

今週はJC、ジャパンカップがありますね。

世間じゃオルフェーヴルが凱旋門賞で負けたウップンを晴らす、
ソレミアに勝つものだと思ってますが、(私の勝手な妄想です)
本当に勝てるのでしょうか。

確かに歴代の凱旋門賞馬は
ジャパンカップで勝てないというジンクスがあります。

しかし、それはジンクスであって絶対ではないです。

もしも凱旋門賞でオルフェーヴルが勝っていたら、
ジャパンカップでは勝てないと思いますか?

私は思いません。
ジャパンカップでも勝つと思います。

だってオルフェーヴルは強いし好きだから♪
(それってカンケーなくね?)

さてと、前置きはこれぐらいにして。

以前から思っていたことなんですが、
やたら前評判は良いのに走ってみたらたいしたことないとか、
海外のレースではさっぱりなのに、日本でいきなりやる気を出して
爆走した人気薄の馬がいたりとか。

イマイチ外国馬って扱いづらいんですよね。^^;

なので、近年は外国馬は全頭馬券対象として予想していたんですが、
それではあまりにもテキトー過ぎるので、ちょっとした企画を思い付きました。
(企画というほどのものじゃないですが^^;)

題して!

緊急企画!2012年ジャパンカップを的中させよう!
日本で好走、凡走する外国馬(ジャパンカップ編)

というのをやります。

まぁ、ただ過去の外国馬をチェックするだけのものですが、
少しはジャパンカップの予想の役に立てばいいかなと。^^

レース前までには調べておきます。


調査終了しました^^
参考にしてみてください


外国馬のジャパンカップでの人気と成績(過去10年)
人気別で見るジャパンカップでの外国馬の成績
ジャパンカップで好走した外国馬の特徴(実績、血統)
ジャパンカップで人気を裏切り凡走・惨敗した外国馬の特徴(実績、血統)



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。