2012年第3回みやこステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/11/03(土)

2012年第3回みやこステークス(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のみやこステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠2番 ローマンレジェンド
4枠8番 ニホンピロアワーズ
6枠12番 ナイスミーチュー
7枠13番 グレープブランデー


2着候補馬
3枠6番 ホッコータルマエ
7枠14番 ハタノヴァンクール


いや~、今年のみやこSは面白そうですねー。^^

エスポが出走する予定だったら
胃が痛くなりそうなメンバーです。^^;

今年のJDDの勝ち馬ハタノヴァンクール、
去年のJDDの勝ち馬グレープブランデー。

この対決も楽しみです。

まぁ、有力3歳馬2頭はどちらも休み明けなので、
その分割引が必要かなと思いますが。

しかし何といっても注目なのは
5連勝中のローマンレジェンドでしょう。

前走はエスポとの叩きあいを制したわけですが、
(調子に乗ってんじゃねーぞー?こらぁ)
強かったですよね。

エスポはあのレースで足元が腫れてしまったんですが、
南部杯は相手にも恵まれて楽勝でした。

ここは厳しそうですよね。

調子こいてる若ゾーにお仕置きして欲しいところですが、
このコースで3勝しているし、まぁ、勝っちゃうんじゃないかと思います。

ということで、本命◎はローマンレジェンドです。
(天狗になってんじゃねーぞー?こらぁ)

対抗○はニホンピロアワーズ。

この馬もこのコースは得意ですよね。

距離は100m違いますが、G2の東海Sでも
2着になっていますし、ここでも好走すると思います。

▲はハタノヴァンクールです。

この馬もちょっと他の馬とは
次元が違うレースをしますよね。

今回は休み明けなので▲にしましたが、
ニホンピロアワーズには軽く勝ちそうだし、
ローマンレジェンドともいい勝負になりそうな感じです。

△はグレープブランデーとナイスミーチュー。

どちらも近走の成績は良く、
血統的なコース適性も申し分ないです。

ナイスミーチューが前走より3kg重くなるので、
そこがどうかですよね。

ということで。

おさらいすると、印はこのような感じです。

◎ 1枠2番 ローマンレジェンド
○ 4枠8番 ニホンピロアワーズ
▲ 7枠14番 ハタノヴァンクール
△ 7枠13番 グレープブランデー
△ 6枠12番 ナイスミーチュー


購入馬券は、◎と○を軸にした
3連複流し3点買いです。

3連複:
2,8-14,13,12
合計3点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : みやこステークス予想 2012年みやこステークス予想 第3回みやこステークス予想 みやこステークス 2012年みやこステークス 第3回みやこステークス 2012年第3回みやこステークス

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
