2012年第55回スワンステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/10/26(金)

2012年第55回スワンステークス(G2)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のスワンステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
4枠7番 オリービン
5枠9番 レオアクティブ
5枠10番 サンカルロ
6枠11番 ショウリュウムーン


2着候補馬
3枠5番 アプリコットフィズ
3枠6番 エイシンアポロン
4枠8番 ダノンシャーク
6枠12番 テイエムオオタカ
8枠15番 グランプリボス
8枠16番 スプリングサンダー


テイエムオオタカは1着候補を距離ではじかれたので
一応2着候補に入れておきました。

G2別定戦ということで、準OPを勝ち上がった馬は切りましたが、
個人的には亡きアドマイヤグルーヴの仔、
アドマイヤセプターに頑張ってもらいたいです。

今年のスワンSでちょっと注目しているのが、
前走1800mの毎日王冠から流れてきた馬が
3頭もいることです。

しかもG1馬が2頭。

G1馬なので有力だと思いますが、
過去10年ではいないんですよね。

1800mから勝った馬って。

前走1800mのレースを使っている馬が少ないので、
これはちょっと難しいです。

レースのペースが違いますから。

まぁ、スワンSは前走1200mだったらG1のスプリンターズS、
他は1600mという、普通の1200mよりはスタミナが
要求されるレースだと思うので、何とかなりそうな気がします。

で、本命◎についてですが、
選んだ馬はレオアクティブです。

レオアクティブって1400mが
ベストの距離じゃないかと思うんですよね。

実際、7戦して連対を外したのは1回だけ。

しかも4着でしたから、成績は安定してますよね。

○はスプリングサンダー。

この馬も1400mのスペシャリストって感じです。

1200mと1400mの成績を比べれば一目瞭然で、
しかも四位騎手が騎乗したときは
掲示板を外したことがありません。

着差も0.5秒以上負けたことないですし。

▲はオリービン。

◎○▲のうち2頭が3歳馬というのは、
一応意識してのことです。

今年の3歳馬はイキのいいのが揃ってるみたいなんで。

オリービンは1400mは1度しか走っていませんが、
比較的成績が安定しているので。

1秒以上負けたことがなく、
ほとんど勝ち馬から0.5秒前後差以内なので、
今回も好走する可能性は高いと思います。

△はグランプリボスとテイエムオオタカ。

グランプリボスはバクシンオー産駒なので、
このコースは得意なハズです。

ただ、前走から400m短縮というのが、
どう影響するかわからないので△にしました。

テイエムオオタカは逃げ・先行してシブトい馬ですが、
1600mではあきらかに距離が長く、今回の1400mでは
これまたどう転ぶかわからないので△にしました。

ということで。

おさらいすると、印はこのような感じです。

◎ 5枠9番 レオアクティブ
○ 8枠16番 スプリングサンダー
▲ 4枠7番 オリービン
△ 8枠15番 グランプリボス
△ 6枠12番 テイエムオオタカ


購入馬券は、◎と○を軸にした
3連複流し3点買いです。

3連複:
9,16-7,15,12
合計3点

2012年第55回スワンステークス(G2)購入馬券

人気ブログランキング





関連記事

タグ : スワンステークス予想 2012年スワンステークス予想 第55回スワンステークス予想 スワンステークス 2012年スワンステークス 第55回スワンステークス 2012年第55回スワンステークス

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
