2012年第47回京都大賞典(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/10/07(日)

2012年第47回京都大賞典(G2)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の京都大賞典のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
3枠4番 フミノイマージン
4枠6番 ギュスターヴクライ


2着候補馬
2枠2番 マルカボルト


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
4枠5番 マカニビスティー
5枠8番 ローズキングダム
6枠9番 オウケンブルースリ


今年の京都大賞典は毎日王冠と違って、
強い馬は集まりませんでした。

G2なんて名称だけです。

予想のポイントとしては、

展開
血統

かなと考えています。

まぁ、能力が高い馬が揃ったと思った毎日王冠が
あのような結果でしたからね。

デイリー杯2歳Sも結局は先行した馬が
残った感じでした。

だったらここもそうなんじゃないかと。

それから血統を見てみると、今の京都では

ヘイロー×ノーザンダンサー
ヘイロー×ナスルーラ

が、好走しています。

なので、狙うは上の血統の逃げ・先行馬です。

該当するのは、

マルカボルト
レックスパレード
コスモラピュタ

この3頭です。

さすがにこの3頭全てが馬券に絡むとは言いませんが、
どれか1頭は来るんじゃないかなーと。

で、選んだ5頭、印はこのようにしました。

◎ 2枠2番 マルカボルト
○ 4枠6番 ギュスターヴクライ
▲ 5枠8番 ローズキングダム
△ 5枠7番 コスモラピュタ
△ 3枠3番 レックスパレード

本命◎はマルカボルト。

どのクラスでも似たような着順、着差になることから、
相手なりに走れる馬なんじゃないかと思います。

ということは、展開が向けばここでも好走可能。

そう考えて◎にしました。

前走勝った勢いもありますし。

○はギュスターヴクライ。

この馬は差しでも先行でもどちらでもイケると思います。

能力的には申し分ないので、
あとは騎手次第(位置取り)です。

▲はローズキングダム。

早熟だったのか調子が悪いのか、
ここ1年、勝ち星どころか3着以内もありません。

が、しかし、去年のこのレースを59kg背負って勝ったので、
このコースが得意なんだと思います。

だったら無視は出来ないなーと思い、
▲にしました。

△はコスモラピュタとレックスパレード。

ロージズインメイ産駒は
このコースを得意としていないっぽいですが、
データ数も少なく、まだ可能性もあるので
ピックアップもしたことですし、△にしてみました。


購入馬券ですが、◎を軸にした3連複流しは
さすがに怖いので、○を軸にした3連複流し6点買いにします。

単勝を買うなら◎ですね。

3連複:
6-2,8,7,3
合計6点

単勝なら:
2
合計1点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京都大賞典予想 2012年京都大賞典予想 第47回京都大賞典予想 京都大賞典 2012年京都大賞典 第47回京都大賞典 2012年第47回京都大賞典

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
