2012年第63回毎日王冠(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/10/06(土)

2012年第63回毎日王冠(G2)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の毎日王冠のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1、2着候補馬
1枠1番 シルポート
2枠4番 カレンブラックヒル
5枠9番 エイシンアポロン
5枠10番 リアルインパクト
6枠12番 ストロングリターン
7枠13番 エイシンフラッシュ
8枠15番 グランプリボス
8枠16番 トーセンレーヴ


今年の毎日王冠は良いメンバーが揃いましたね。^^

G1馬が6頭もいます。

ここは本番前のレースですが、やはりG1で通用する力がないと
上位に来ることは出来ないと思います。

で、あとは今現在の仕上がり次第かと。

予想のポイントとしては、

能力・素質
コース適性
仕上がり具合
騎手

かなと考えています。

まずは印を付ける予定の5頭を選んでみました。

選んだ5頭はこちらです。

2枠4番 カレンブラックヒル
5枠9番 エイシンアポロン
5枠10番 リアルインパクト
6枠12番 ストロングリターン
7枠13番 エイシンフラッシュ

主に、G1で通用する能力と距離適性で選びました。

本命◎に選んだのはエイシンフラッシュです。

大抵、このクラスの馬になると、
天賞賞(春)⇒JC⇒有馬記念
というローテーションだったりします。

その前にレースを使ってきたということは、
今年の陣営は相当気合いが入っているんじゃないかと。
(違うかな^^;)

それに、京都大賞典じゃなくこちらに出走してきたのも
意味があると思います。

勝率が低いし着外も結構あると思うかもしれませんが、
それは出走しているレースがほとんどG1だからです。

G2なら当然勝ち負けでしょう。

対抗○はストロングリターン。

この馬の走りも安定していて、
デビューしてから今まで0.5秒差より
負けたことがありません。

G1安田記念も勝って充実していると思います。

▲はカレンブラックヒル。

古馬と初対戦、初距離になりますが、
3歳G1を勝っている馬なので、能力的には
引けを取らないと思います。

△はエイシンアポロンとリアルインパクト。

この2頭もG1馬ですが、現在の調子がどうなのか、
それだけですね。

調子が良ければ、それなりに走れると思います。


おさらいすると、予想の印はこんな感じです。

◎ 7枠13番 エイシンフラッシュ
○ 6枠12番 ストロングリターン
▲ 2枠4番 カレンブラックヒル
△ 5枠9番 エイシンアポロン
△ 5枠10番 リアルインパクト


購入馬券ですが、◎を軸にした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
13-12,4,9,10
合計6点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 毎日王冠予想 2012年毎日王冠予想 第63回毎日王冠予想 毎日王冠 2012年毎日王冠 第63回毎日王冠 2012年第63回毎日王冠

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
