2012年第47回デイリー杯2歳ステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/10/05(金)

2012年第47回デイリー杯2歳ステークス(G2)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のデイリー杯2歳ステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
4枠4番 ラシーマ
6枠7番 メイケイペガスター
8枠11番 ダンツアトラス


2着候補馬
2枠2番 クラウンレガーロ
5枠5番 タイセイドリーム
5枠6番 カオスモス
6枠8番 コレクターアイテム


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
1枠1番 マイネルエテルネル


予想のポイントとしては、

能力・素質
コース適性
騎手

かなと考えています。

2歳馬はキャリアが浅いので、
今までの実績で判断することは難しいですよね。

なので、どうしても血統や前評判に
大きく左右されてしまいます。

まぁ、でも、ここはG2だし、
12月のG1を目指しているような馬が出走するので、
大抵は人気馬で決まるんじゃないかと思います。

それから、レース分析には書いてないんですが、
前走の距離は1200mや1400mよりも
1600m~2000mを走った馬の方が
このレースでの成績が良いです。

特に前走1800mを走った馬の成績が良いです。

スタミナを要するんでしょうね。

もちろん、1400m以下がダメってことはないので、
無条件で切るのは危険です。

ということで。

まずは印を付ける予定の5頭を選んでみました。

選んだ5頭はこちらです。

1枠1番 マイネルエテルネル
5枠5番 タイセイドリーム
6枠7番 メイケイペガスター
6枠8番 コレクターアイテム
8枠11番 ダンツアトラス

主に、前走距離と産駒成績で選びました。

で、ここから印を付けるわけですが、
本命◎に選んだのはタイセイドリームです。

・・と思ったんですが、調教を見たら・・^^;

ありゃ、まだ走れないでしょ。

ただ、馬場が悪くて嫌気がさしたのかもしれないので、
一応△を付けておきます。

で、代わりに選んだ本命◎はダンツアトラスです。

正直、バゴ産駒のコース適性が
どうかはわかりませんが(悪くないと思います)、
調教の動きは良かったですし、前走の距離も1800mだし、
特に減点材料はないと思います。

対抗○はコレクターアイテム。

この馬も大きな減点材料はなく、
血統面でのコース適性、騎手成績が良いので
好走を期待出来ると思います。

▲はマイネルエテルネル。

過去2走は1200mですが、1枠に入ったことで
上手く壁を作り折り合いを付けることが出来れば、
好走することが出来ると思います。

が、しかし。

やはりバテる可能性も否定できないので▲にしました。

△はメイケイペガスター。

前走は狭いところを上手く抜けて来ての差し切り勝ち。

インパクトのある勝ち方だったので今回人気になりそうですが、
フジキセキ産駒は京都芝1600m外回りをあまり得意としていないので、
重い印は付けられないと思い、△にしました。

で、もう1頭の△はタイセイドリームです。


おさらいすると、予想の印はこんな感じです。

◎ 8枠11番 ダンツアトラス
○ 6枠8番 コレクターアイテム
▲ 1枠1番 マイネルエテルネル
△ 6枠7番 メイケイペガスター
△ 5枠5番 タイセイドリーム


購入馬券ですが、◎を軸にした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
11-8,1,7,5
合計6点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : デイリー杯2歳ステークス予想 2012年デイリー杯2歳ステークス予想 第47回デイリー杯2歳ステークス予想 デイリー杯2歳ステークス 2012年デイリー杯2歳ステークス 第47回デイリー杯2歳ステークス 2012年第47回デイリー杯2歳ステークス

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
