2012年第58回オールカマー(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/09/23(日)

2012年第58回オールカマー(G2)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年のオールカマーのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
3枠6番 マイネルキッツ
4枠8番 ユニバーサルバンク


2着候補馬
6枠12番 ヒットザターゲット
7枠13番 ナカヤマナイト


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
2枠3番 ダイワファルコン
8枠16番 コスモファントム


予想のポイントとしては、
G2別定ということで、

能力・実績
コース適性
馬場適性
騎手

と、能力重視ではないかと考えています。

とは言いながらも、1着候補馬の2頭。

マイネルキッツは中山2500m以上では好走が多いですが、
2200mは若干距離が短いのか、どうも4、5着って感じなんですよね。

もう1頭のユニバーサルバンクも
どうも勝ち切れる感じがしません。

ネオユニヴァース産駒は比較的中山で走るし、
このコースでの成績も良いですが、この馬は惨敗しています。

ということで、ここは中山コースでの連対率が100%の
ナカヤマナイトを本命◎にします。

中山だけにナカヤマナイト。
(・・・)

中山ナイト。
(しつこい)

ナカヤマナイトはG1レースではもうワンパンチ足りませんが、
G2では十分勝ち負け出来る能力だと思います。

対抗○はユニバーサルバンク。

不安要素はありますが、1着候補馬ですし、
調教も動いてるみたいなので○にしました。

あとは、データ通りのコース適性を示し、
ピンナ騎手が好騎乗してくれるのを期待します。

▲はヒットザターゲット。

ここ2走は惨敗していますが、G1はともかく、
G2ならコース適性があれば好走出来る能力は
持っていると思うので▲にしました。

△はマイネルキッツとコスモファントム。

どちらも中山コースは得意としている方ですが、
マイネルキッツの方は距離、コスモファントムの方は
「G2」に不安があるので△にしました。


おさらいすると、予想の印はこのようになりました。

◎ 7枠13番 ナカヤマナイト
○ 4枠8番 ユニバーサルバンク
▲ 6枠12番 ヒットザターゲット
△ 3枠6番 マイネルキッツ
△ 8枠16番 コスモファントム


購入馬券ですが、◎を軸にした馬連流し4点買いです。

馬連:
13-8,12,6,16
合計4点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : オールカマー予想 2012年オールカマー予想 第58回オールカマー予想 オールカマー 2012年オールカマー 第58回オールカマー 2012年第58回オールカマー

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
