稼ぐギャンブル「実践編」5000万円稼いだ「じゃい」さんの本

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/09/20(木)
昨日、久しぶりに何か新しい競馬本はないか
楽天ブックスをチェックしたら、「稼ぐギャンブル」が表示されました。

「稼ぐギャンブル」はすでに持っているので、
へぇ~、まだ人気あるのかなーって見ていたんですが、
よ~く見たら「実践編」の文字が。

ん?実践編?コレ、新しいやつ?

ってなことで、すぐに購入しました。
(別に最近発売されたんじゃありませんでしたが^^;)

で、今日届いたのでとりあえず競馬のところを読んでみましたが、
自分にとって参考になることが書いてありました。^^

おぉ~、いいこと聞いた!やってみよう!

って。

うんうん、そうだよなーって思うこともいっぱいあったし。

その1つとして、

いまだに「馬券を当てる」ことにこだわっている人が大多数を占めている

というのがあります。

私もよく、重賞予想で

オッズ的においしくないので馬券は買いません

と書きますが、別に高配当だけ狙っているわけではありません。

例えば、自分の予想法の的中率が25%だった場合、
的中したら購入金額の4倍になるような配当じゃないと
プラス収支にはなりません。

そのレース単体だけで考えるなら、1000円買って1010円になれば
プラス収支になりますが、週末、または1ヶ月、1年の的中率が
100%じゃない限り儲けることは出来ませんよね。

まぁ、無理な話なんです。

だから、そんな馬券は当たる可能性が高いとしても買いません。

馬券を当てないと儲からないと思っている人もいますが、
考えもなしに馬券を当てにいっても儲からないんですよね。

ギャンブルなんで。(控除率があるので)

っと、話がそれてしまいましたが、
本気で競馬で儲けたい、稼ぎたいと思っている人には
おススメの1冊です。

アマゾンのレビューではヒドイことを書かれていますが、
私は買って損したなんて思わないです。^^;

そんなネガティブ思考じゃ何事も成功なんて出来ませんし。

もちろん、競馬をしている人の中には、

別に儲けようと思ってやっているわけじゃない

という人がいるのは知っていますし、

いや、絶対に儲けるために努力すべきだ!

とは言いません。

私は正直、競馬で儲けたいのでいろいろ勉強してますが。^^

で、じゃいさんはギャンブルのトレーニングとして麻雀を勧めているんですが、
なかなか「はいそーですか」と始めることは出来ないですよねー。(個人的に)

でもオンラインゲームの麻雀(対人)なら、
時間的にも出来そうな気がします。(リアルが一番いいのはわかりますが^^;)

今度、麻雀が出来るところも探してみようと思います。


今回買った本です。




前に買った本です。





関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
