2012年第57回京成杯オータムハンデ(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/09/08(土)

2012年第57回京成杯オータムハンデ(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の京成杯オータムハンデのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠2番 コスモセンサー
2枠3番 レオアクティブ
6枠11番 スピリタス
6枠12番 エーシンリターンズ


2着候補馬
1枠1番 スマイルジャック
2枠4番 レインボーペガサス
3枠6番 ネオサクセス


それから、特別候補馬として以下の馬を選びました。

特別候補馬
4枠8番 キョウエイストーム
7枠14番 マイネルロブスト


個人的なイメージなんですが。

中山芝1600mのレースって当てるのが難しいです。

特にハンデ重賞。

おや?奇遇ダナー

京成杯オータムハンデは中山芝1600mの
ハンデ重賞ジャナイカー。

ふぅーっ・・

4月のダービー卿CTも外れているんですよ・・

中山芝1600mって「中山補正」が入るうえに、
特殊な形してますから難しいんですよね。

予想のポイントとしては、

中山適性
展開・位置取り
騎手

と考えているんですが、上手くいくかどうか。

まず中山適性。

出走メンバー16頭のうち、

ヤベェ~よ!コイツぱねぇ~よ!

という馬は2頭。

キョウエイストームとドリームバスケットです。

この2頭はぜひ入れたい。^^

キョウエイストームは特別候補馬、
ドリームバスケットは候補外なので、
この2頭に△を付けることにします。

ということで、残るは重い印3頭なんですが、
△2頭は狙った感じになったので、あとは
しっかりとした馬を選ばないと。

ということで1着候補馬の中から。

1着候補馬の4頭のうち、スピリタスだけが
コース適性に不安を感じます。

中山芝1600mは準オープンのころ
1度だけ走っていて、一応2着を確保、
連対はしています。

ただし、このときは1番人気に
応えられなかったレースなので評価は微妙なところです。

1番の懸念材料はタニノギムレット産駒の勝率が4%弱、
連対率が6%弱と非常に悪いことです。

経験上、能力に差がないと、この数字での好走は
可能性的に低いです。

なので、印はコスモセンサー、レオアクティブ、
そしてエーシンリターンズに付けることにします。

さて、この3頭のどれを本命にするかですが、
まず脚質的に後ろから競馬するレオアクティブには
◎を付けたくありません。

横山騎手がどのように騎乗するかである程度変わりますが、
開幕週で後方からじゃ届きにくいでしょう。

それからコスモセンサー。

斤量57kg以上を背負って3着以内になったのは、
前走の安田記念だけです。

克服できたと見れば何も心配ないですが、
個人的にはまだ怪しいとおもっているので
この馬も本命にはしません。

ということで、本命◎はエーシンリターンズです。

エーシンリターンズは1度ターコイズSで凡走していますが、
キングカメハメハ産駒なので大丈夫だと思います。

で、○はレオアクティブにしました。

コスモセンサーとの3.5kgは大きいかなと思ったので。

そして▲はコスモセンサーです。

なんだかんだ言っても安田記念3着馬。

前に行ってどれだけ粘れるのか、
期待することにします。

おさらいすると、選んだ5頭、印は以下の通りです。

◎ 6枠12番 エーシンリターンズ
○ 2枠3番 レオアクティブ
▲ 1枠2番 コスモセンサー
△ 4枠8番 キョウエイストーム
△ 8枠15番 ドリームバスケット


購入馬券ですが、結構オッズが割れているし、
混戦なので◎を軸とした馬連流し4点買いにします。

馬連:
12-3,2,8,15
合計4点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京成杯オータムハンデ予想 2012年京成杯オータムハンデ予想 第57回京成杯オータムハンデ予想 京成杯オータムハンデ 2012年京成杯オータムハンデ 第57回京成杯オータムハンデ 2012年第57回京成杯オータムハンデ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
