fc2ブログ

2012年第47回北九州記念(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
2012/08/19(日)

2012年第47回北九州記念(G3)を予想します。

競馬予想ブログランキング


*



今年の北九州記念のレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠2番 ジュエルオブナイル


2着候補馬
2枠4番 ヘニーハウンド
4枠8番 エーシンリジル
7枠15番 エーシンヴァーゴウ
8枠18番 エピセアローム


それから特別候補馬として選んだ馬はこちらです。

特別候補馬
1枠1番 ツルマルレオン
3枠6番 エーシンヒットマン
5枠9番 エーシンダックマン
8枠16番 スギノエンデバー


1着候補馬が1頭ですか。^^;

上でピックアップした9頭は、だいたい1~9番人気なんですね。

予想のポイントとしては、

タイム
小倉適性
ハンデ
能力
騎手

と考えています。

北九州記念の一番のポイントは、やはり高速馬場適性でしょう。

あとはハンデですね。

北九州記念では軽量馬が活躍しています。

まぁ、ここのところはレース分析でチェックしているので、
1、2着候補馬の中から小倉(馬場)適性で選べばOKでしょう。

ということで。

1、2着候補馬の中で適性がありそうなのは、
えっと・・ほとんど大丈夫そうですね。^^;

特別候補馬もツルマルレオン以外は大丈夫そうです。

ん~、混戦模様です。

ふむ。

となると、あとは「展開」「枠」「騎手」で
判断するしかありません。

展開についてですが、
やはり逃げるのはエーシンダックマン。

スロー展開はありえません。

1000m通過は55秒を切るか切らないかぐらい。

前残りは考えられないですね。

枠については外より内のほうが良さそうですが、
昨日の1200mの結果を見ると7枠、8枠の馬も連対しているので、
そんなに意識しなくてもいいのかなと思います。

あとは騎手。

結局、今年の北九州記念は
騎手で買うみたいな感じになりそうです。^^;

で。

その騎手についてですが、北九州記念で騎乗する騎手の中で
小倉芝1200mを得意としているのは、

和田竜二
酒井学
浜中俊
高倉稜
川田将雅
佐藤哲三
武豊

です。

あと、トップクラスの騎手や
今年重賞を勝っている騎手も無視は出来ません。

これを1、2着候補馬に当てはめてみると・・・

みんな可能性があります。^^;


で、かなり迷いましたが、印はこのようにしました。

◎ 1枠2番 ジュエルオブナイル
○ 4枠8番 エーシンリジル
▲ 2枠4番 ヘニーハウンド
△ 7枠15番 エーシンヴァーゴウ
△ 3枠6番 エーシンヒットマン

これは、1、2着候補馬の中から、
好走する可能性の高い牝馬を中心に選びました。

北九州記念が芝1200mで行われるようになってから、
必ず牝馬が連対しています。

去年と一昨年の連対馬はみんな牝馬です。

ですので◎と○は牝馬からということで。

エーシンヴァーゴウは
さすがに斤量がキツいかなということで
△にしました。

エピセアロームは前走2400mのオークスから
いきなり速いタイムのスプリント戦。

これもちょっとキツいかなということで、
この馬は切ることにしました。

ジュエルオブナイルとエーシンリジルは
1着候補、2着候補をそのまま反映して◎と○にしました。

▲はヘニーハウンド。

前走7ヶ月休養明けで1.07.1の差し切り勝ちには
ビックリしました。

まともなら、ここも勝つと思うんですが、
強さとともにモロさもあるので▲にしました。

最後の1頭はキングカメハメハ産駒の
エーシンヒットマン。

特別候補馬の中から選んだ牡馬ですが、
総合的に期待出来る馬だったので選びました。
(1番人気なんですね。今まで知りませんでした。^^;)

大きな減点材料はないので、
好走する可能性が高いと考えています。


購入馬券ですが、ここまで混戦だと
欲は出さない方がいいと思うので、◎と○を軸にした
馬連流し7点買いが良いと思います。

馬連:
2-8,4,15,6
8-4,15,6
合計7点

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 北九州記念予想 2012年北九州記念予想 第47回北九州記念予想 北九州記念 2012年北九州記念 第47回北九州記念 2012年第47回北九州記念

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド