今後のサイト運営について(7月6日)

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/07/06(金)
こんにちは。
管理人のうまパカです。

今後のサイト運営についてお話を。

*春のG1シーズンも終わり、一息ついた感じなので、
今後のサイト運営について考えてみました。

今の状態で反省すべきことは、

・競馬で儲けることへの努力、研究が足りない
・アクセスを集めることを意識しすぎている
・複数運営しているサイトがほったらかしになっている
・メルマガ読者様とブログ訪問者との差別化が出来ていない

です。

まず、競馬で儲けることへの努力、研究が
全然足りないです。

これは、やる気も含め、競馬に集中出来る環境が
整っていなかったというのもあります。

それは今後もしばらく続くと思うのですが、
何とかしたいと思っています。

それから、2012年に入ってからアクセスを集めることを
意識しすぎました。

毎週、重賞の出馬表とオッズを掲載していますが、
これは競馬で儲けることには、あまり関係ないです。

関係ないですが、アクセスはいっぱい集まります。

ブログ、ホームページを運営している方ならわかると思いますが、
アクセスが少ないって寂しいんですよね。(ショボーン)

だから、いっぱいアクセスが集まると
嬉しくなるんです。

でも、それが自分の首を絞めている行為なら
やめるべきですよね。

なので、出馬表とオッズを掲載するのは、
今週でやめます。

以前もやめると言ったんですが、続けて欲しいと
言われたので・・なんとなく再開したんですが・・・

出馬表とオッズを掲載すると、競馬で儲けようと思っていない人も来るので。

そういう人が多くなるのは嫌だなーと。

「引き寄せの法則」って知ってますか?

「類は友を呼ぶ」と言えばわかりやすいかもしれませんね。

私は競馬で儲けたいと思っているので、
同じような考えの人に来て欲しいし、
情報も共有したいと思っています。

競馬ファンの中には、競馬で儲けようと思っていない人もいるし、
私の考えを全て教えたとしても、それをそのまま実践する人は
ほとんどいないので、自分の知識を他の人に教えても
自分が損をすることは絶対にないと思っています。

なので、今後は出来るだけ競馬で儲けたいと思っている人だけを集め、
自分が得た情報を公開していこうと思います。

そのためには、検索エンジンから「競馬で儲ける」的なキーワードで
競馬ファンを集める必要があるので、このブログのサイドバーには
それ系の単語や記事へのリンクが増えると思います。

ひょっとしたら、

うっざ!何これ、うっざ!

って思うかもしれませんが、了承願います。

あとは、複数運営しているサイトがほったらかしになっているのを
何とかしたいと思っています。

サーバー障害対策のために複数サイトの運営を始めたんですが、
ただ、やってみて、いや、やる前からわかってたんですが、
複数サイトの運営って面倒なんですよね。

だから、あまり更新する必要がないような
完結型のサイト、ブログに仕上げようと考えています。

もちろん、何の役にも立たないサイトを作っても仕方ないので、
そこはいろいろ考えてみます。

時間がかかると思いますが。

一番気になっているのは、メルマガ読者様への差別化が
出来てないことです。

当初、特別レースのレース分析をと思ってやってましたが、
正直無理でした。(スミマセン)

だから、別の何かをと思ってはいるんですが・・・

情報の出し惜しみはしたくないので、
ブログでの情報公開を縮小するという方法は
とりたくないなと思ってます。

現在、メルマガ読者様は二十数名ですが、
私にとっては特別な方々なので。

安田記念の3連複(92,530円)的中しました連絡は
すごく嬉しかったです。^^

予想が的中して儲かれば一番いいのかなとも
思っていますが、それだとブログ記事とあまり変わらないので。

・・・

何か、思いついたらメルマガで連絡します。



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
