2012年第35回帝王賞(Jpn1)の予想

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/06/27(水)
2012年第35回帝王賞(Jpn1)の予想をします。

いつもは中央競馬のレースしか予想しませんが、
今日はエスポも出走するし、Jpn1を中心に
少しずつ地方競馬も予想してみようと思います。

競馬予想ブログランキング


*


帝王賞の出馬表とオッズは、
こちらの記事にリンクしておきました。

2012年第35回帝王賞(Jpn1)の出馬表、オッズ

レース映像はこちらのサイトで無料で見ることが出来ます。

地方競馬レース映像


さて、今回の出走馬の中で注目なのは、
やはりエスポワールシチーです。(個人的な話ですが)

G1、Jpn1を予想するときに大切なのは、
そのクラスでのレースぶりです。

下の条件と上の条件で違うことはいろいろあると思いますが、
個人的に大きいのはレースの流れだと思ってます。

道中のラップ、ペースですね。

コース形態でも変わりますが、大抵上のクラスになれば
道中のペースが速くなります。

今までエスポは8回交流重賞に出走しているので
レースも見てきましたが、道中追走に一杯一杯になっている馬が
勝つところは見たことがありません。

だから、G1、Jpn1のペースについてこれない馬は
勝てないと思います。

いくらG3、G2を勝っていても。

となると、やはりG1、Jpn1で好走歴がある馬が上位。

そうなると、

ランフォルセ
テスタマッタ
シビルウォー
ミラクルレジェンド
エスポワールシチー

かなと。

ただ・・

ゴルトブリッツが強そうなので
入れたいなーと思います。

変えるとなるとシビルウォーを消すことになるのかな。

でもでも、昨日の大井を見ると、
ナイターでは母父ノーザンダンサー系が
好走していたので、シビルウォーとミラクルレジェンドは
入れたい気もします。

ゴルトブリッツ、人気になっているし、
ここはこのままでもいいかな。

ちなみに、エスポにとって2000mは長いと思うので
勝ち切るのは難しいかなと考えています。

しかし、今までどんな状態でも地方では
複勝率100%をキープしているので、馬券の買い目には
入れておいた方が良いと思います。

ということで、予想の印はこうなりました。

◎ 8枠13番 エスポワールシチー
○ 6枠8番 テスタマッタ
▲ 5枠7番 ゴルトブリッツ
△ 8枠12番 ミラクルレジェンド
△ 7枠11番 シビルウォー

わぉ!さっき言ったことと予想の印が違ってるぜぃ。

これが主人公補正的なアレですよ。

一口馬主の私がエスポを本命にしないで
どないすんねんって話ですよ。

まぁ、それはランフォルセやゴルトブリッツ、
シビルウォーも同じだと思います。^^

正直、JRAの馬なら全頭3着以内になる可能性が
あると思います。

その中で5頭を選ぶとしたら、シビルウォーを入れたかったので
前走かしわ記念で大きく離されたランフォルセを
切ったわけです。

もちろんランフォルセも連対する可能性は
十分あると思います。

購入馬券ですが、一応混戦だと思っているので
買いたくないなーと。^^;

買うとすれば、印5頭の3連複ボックスです。

3連複なら:
13,8,7,12,11のボックス
合計10点

アーバンストライカー【大井競馬馬単包囲網】
大井競馬で儲けるなら、この馬券術ですね。^^
馬単で中穴~大穴をバンバン当てる超究極馬券投資法

トリプルアングルゾーン【地方競馬3連単投資法】
この馬券術を使って地方競馬をやってみようと思ってます。
3連単を僅か6点買いで的中率 55.7% 回収率 139.4%を記録した
3連単馬券術の革命児 >>ブログ記事

インゴット・データバンク
なぜ私はディープ産駒を切れるのか?本邦初公開の極秘ランキングIN東京・中山


人気ブログランキング







関連記事

タグ : 2012年第35回帝王賞 2012年帝王賞 第35回帝王賞 帝王賞 地方競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
