2012年第62回安田記念(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/06/03(日)

2012年第62回安田記念(G1)を予想します。

人気ブログランキング


*

以下の情報を参考に予想しました。

東京競馬場 馬場情報
東京競馬場ピンポイント天気
安田記念(G1)のレース分析
東京芝1600m 東京競馬場コースデータ
2012年第62回安田記念(G1)の出馬表(確定枠順と出走馬の前走成績)

安田記念のオッズ情報はこちらです。

2012年第62回安田記念(G1)のオッズ、前日オッズ、前々日オッズ(単勝、複勝オッズ)


今年の安田記念のレース分析によって はじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
1枠2番 ガルボ
3枠5番 ラッキーナイン
4枠7番 サダムパテック
6枠12番 ドナウブルー
7枠13番 シルポート
7枠14番 グロリアスデイズ
8枠17番 マルセリーナ


2着候補馬
2枠3番 グランプリボス
2枠4番 ストロングリターン
4枠8番 コスモセンサー
5枠9番 フィフスペトル
5枠10番 アパパネ
6枠11番 エイシンアポロン
7枠15番 リアルインパクト
8枠18番 ペルーサ


いやいやいやいやー。

大混戦ですなー。^^;

オッズも割れてますねー。
1番人気が7倍前後って記憶にないですよ。

スプリント路線はカレンチャン、中長距離路線はオルフェーヴルと
強い馬がいるのでアレなんですが、このマイル路線は
毎回主役が代わるので。。。

で、この混戦の安田記念、予想をするときに優先させたのは
枠と脚質です。

実力拮抗の混戦レースなら、枠や位置取りの有利不利って
大きいと思うんですよ。

東京芝1600mはスタートしてから最初のコーナーまでの距離が長いので、
そんなに有利不利はないと思いますが、やはり外枠の場合は有利とは
言えないと思います。

コースロスなく回れる内枠が有利かと。

それから脚質ですが、今週も前に行った馬が
そこそこ残っていそうなので、逃げ・先行脚質を狙います。

東京芝1600mは逃げ馬にとって厳しいコースなので、
騎手の心理として逃げ馬のマークが甘くなるんじゃないかと。

そこをシルポートがグイグイ行けば、
面白いと思います。

ただ、ホワイトマズル産駒は
このコースでの成績があまり良くないので
頭や軸にはしたくないです。

血統的には先週に引き続きノーザンダンサーやナスルーラがいる血統、
そして、ミスプロなどネイティブダンサーがいる血統も
狙い目っぽいです。

実績はレース分析を参考にしました。
(といってもいっぱいいますが^^;)


で、予想の印はこちらです。

◎ 1枠2番 ガルボ
○ 4枠8番 コスモセンサー
▲ 7枠13番 シルポート
△ 2枠4番 ストロングリターン
△ 2枠3番 グランプリボス

上位3頭はG1で通用するか微妙なところですが、
前で競馬が出来て速いタイムに対応出来る馬なので、
十分にチャンスはあると思います。

あると思いますが、混戦なので的中率は低いと思います。^^;

なので、馬券はあまり買いたくないですね。

もし、馬券を買うとしたら、◎○▲のワイドボックスにします。

ワイド:
2,8,13のボックス
合計3点


人気ブログランキング





関連記事

タグ : 安田記念予想 2012年安田記念予想 第62回安田記念予想 安田記念 2012年安田記念 第62回安田記念 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
先生の5頭で、三連複5頭BOX ¥300づつで、
¥277590当たりました~♪( ´▽`)

これからも宜しくお願いします☆彡
2012/06/03(日) 17:27 | URL | ムッチーニ #-[ 編集]
ムッチーニさん

3連複的中おめでとうございます。
これからもお互い頑張りましょう。^^

2012/06/03(日) 21:56 | URL | うまパカ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
