2012年第65回鳴尾記念(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/06/02(土)

2012年第65回鳴尾記念(G3)を予想します。

人気ブログランキング


*



鳴尾記念は去年まで12月に行われていたので、
今回のレース分析は去年までの金鯱賞を参考にしました。

で、そのレース分析によってはじき出した1、2着候補がこちらです。

1着候補馬
3枠3番 ナカヤマナイト
4枠4番 スマートギア
7枠8番 ショウナンマイティ


2着候補馬
1枠1番 アーネストリー
6枠6番 トーセンラー
8枠9番 ダンツホウテイ


それから特別候補馬として選んだのがこちらです。

特別候補馬
8枠9番 トゥザグローリー


予想をするときに困ったのが逃げ馬の不在です。^^;

逃げそうな馬がいないんですよね。
だからスローペースになるのではないかと。

ただ、今週は開幕週なので、
前が止まらないと思うんですよ。

そんな条件の中で皆前に行きたがらないなんて
あるんでしょうか?^^;

誰か思い切った騎乗をする人はいないのか・・・

まぁ、普段逃げない馬を行かせても
戸惑うだけかもしれないので。

で、レースがスローペースの瞬発力勝負になったときに
真っ先に頭に浮かぶのがトゥザグローリーです。

有馬記念がそんな感じでしたよね。

トゥザグローリーはパンパンの良馬場が良いらしいので、
前走の重馬場での惨敗は考慮しなくてもいいかなと。

あとは休み明けがどうかなんですが。

ショウナンマイティも末脚切れるイメージですが、
どちらかというと上がりがかかるレースのほうが
合っている感じがするんですよね。

スローペースの末脚勝負になると、3歳春のような
勝ち切れない結果になると思うんですよ。

末脚切れるといったらスマートギアもそうですよね。

前走の新潟大賞典は内枠先行有利のレースで
真ん中外目を後方からの競馬で9着。

9着といっても2着とは0.2秒差だったので、
今回後ろすぎる位置取りじゃなければ頑張れるんじゃないでしょうか。

松山騎手次第ですね。

それから1つ。

もしも、1枠1番のアーネストリーが逃げたら・・・。

アーネストリーが逃げたらこの馬で決まりでしょう。
強い馬に哲ちゃんが騎乗して逃げたら勝ち負けになります。

有馬記念を見る限りでは逃げたくないんだと思いますが、
もしも逃げた場合は、この馬で決まりでしょう。

ペースはスローにならないと思うので。

と、そんなこんなと考えて出した結果がコレです。


◎ 4枠4番 スマートギア
○ 1枠1番 アーネストリー
▲ 8枠9番 トゥザグローリー
△ 7枠8番 ショウナンマイティ
△ 6枠6番 トーセンラー

購入馬券は◎の複勝と○▲に流すワイドです。

複勝:
4
計1点

ワイド:
4-1,9
計2点

合計3点

2012年第65回鳴尾記念(G3)購入馬券

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 鳴尾記念予想 2012年鳴尾記念予想 第65回鳴尾記念予想 鳴尾記念 2012年鳴尾記念 第65回鳴尾記念 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
