オークスを当てたい。桜花賞馬ジェンティルドンナはどうなのか?2012年第73回優駿牝馬(オークス)(G1)

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/05/19(土)
今週は2012年第73回優駿牝馬(オークス)(G1)が行われます。

オークスと言えば・・・

今はサービス終了してしまった競馬SNSのTURFでの予想で
唯一当てられなかったG1レースです。

人気ブログランキング


*


ちっ!--;

オークスを当てていればコンプだったのに。

今年こそは!って思ってたら
サービス終了したし。

合戦じゃー!弔い合戦じゃー!!(意味不)

今年は当てたいですね。オークス。

唯一当てられなかったG1レースですが、
特に苦手意識は持っていません。

実は3歳牝馬G1、特に秋華賞は得意なんです。(個人的にそう思ってる)

だから、オークスだってある程度の特徴は
つかんでいます。

まず、桜花賞馬は買わないとダメ。

去年のマルセリーナは4着でしたが、
基本的に桜花賞馬は3着以内になる確率が高いです。

例え血統的に距離が不安だとしても。

この時期の3歳牝馬は2400mを経験している馬は少ないので、
距離適性というよりは、能力的なものが大きく影響します。
(と考えています)

ただ、穴をあける馬はやっぱり距離適性や
長めの距離を使って好成績をおさめてきた馬です。

この辺をちょいちょい馬券の買い目に組み込めばOKのはず。

去年のエリンコートはデュランダル産駒だったので、
血統的にどーなんだ?と疑問だったので切ったんですよね。

今年はそんなことないようにしたいです。

で、桜花賞馬のジェンティルドンナはどうなのか?

当然桜花賞馬なので、予想、馬券の買い目には
組み込む必要があります。

ただ、ディープインパクト産駒は東京芝2400mでの成績が
他のコースに比べてイマイチなので、絶対に勝てるとは
言えないかもしれません。

成績がイマイチといっても、他の産駒と比べたら
そんなに悪いわけではありません。

ディープ産駒は他のコースでの成績が
ものすごく良いんです。

それと比べると、そんなに良くない、
普通って感じなんですよね。

だから、他の産駒で勝てそうなのがいないか
まずこれをチェックしたいと思います。

今日はJRAVANがメンテナンスなので出来ないですが、
週末までにいろいろチェックしたいです。

↑↑↑↑

というのが、今週の頭(5/15)あたりのワシ。

今日、19日(土)の東海ステークスがハズレたことによって
なんか、スイッチ入った。

もう、TURFとか関係なしに
絶対オークス当ててやる!

そしてコレを見たらさらに燃えてきた。

TURFでのG1予想成績

ぬぬぬぬぬ・・・

ニャローめ!

オークス明日だけど、
今からオレ、本気出す!ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング






関連記事

タグ : ジェンティルドンナ 2012年オークス 2012年優駿牝馬 第73回オークス 第73回優駿牝馬 オークス 優駿牝馬 競馬 中央競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
