2012年第14回京都ハイジャンプ(J・G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/05/12(土)

2012年第14回京都ハイジャンプ(J・G2)を
レース分析記事を参考にしながら予想します。

人気ブログランキング


*

京都ハイジャンプの1、2着候補馬は、
こちらの記事でピックアップしておきました。

2012年第14回京都ハイジャンプ(J・G2)のレースデータ分析


まず、1、2着候補馬をチェックします。

1着候補馬
6枠8番 バアゼルリバー


2着候補馬
3枠3番 テイエムハリアー
4枠4番 マーベラスカイザー
8枠12番 エムエスワールド


それから特別候補馬として、以下の馬を選んでみました。

特別候補馬
1枠1番 シゲルジュウヤク
7枠9番 アドマイヤテンクウ


1着候補馬はバアゼルリバー1頭だけ。

前走JG1の中山GJで2着になったので、
今回の1番人気は当然だと思います。

私も本命◎にしますが、
完全に信用しているわけではありません。

前走あれだけの不良馬場、しかも4250mを目一杯走って
1ヶ月後に出走なので、疲れが残っているかもしれないからです。

2番手はテイエムハリアーです。

実績から言えばこの馬でしょう。

前々走の惨敗は、東京コースが下手なんじゃないかと
考えています。

前走は障害を走るようになってから
初の平場のレースでしたが、障害と同じように
スタート後は後方、道中前の方に上がってきて・・
という競馬をしていたので問題ないと思います。

今回のレースを目標に調整するとしたら、
ローテーション的にこの平場を使うしかなかったですからね。

3番手はエムエスワールド。

前走は休み明けで直線モッサリ感というか
体動いてないなー感があったんですが、ひと叩きされて
変わってくるんじゃないかと思います。

勢いがあるマーベラスカイザーと悩みましたが、
重賞実績を考えてこちらにしました。

そのマーベラスカイザーは4番手評価。

この馬はほとんどのレースでそうなんですが、
ゲートの出が悪いというか、出てもダッシュがつかないというか、
どうしても位置取りが後ろになってしまうんです。

相手が弱い場合はそれでも挽回出来ますが、
強い相手になったらどうなんだろ?ということで
4番手にしました。


ということで、予想の印はこうなりました。

◎ 6枠8番 バアゼルリバー
○ 3枠3番 テイエムハリアー
▲ 8枠12番 エムエスワールド
△ 4枠4番 マーベラスカイザー

購入馬券ですが、バアゼルリバーが
人気をかぶっていてあまり買い目を多くすることが出来ないので、
4頭の3連複ボックスにします。

3連複:
8,3,12,4のボックス
合計4点

予想の参考にしてみてください。^^

人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京都ハイジャンプ予想 2012年京都ハイジャンプ予想 第14回京都ハイジャンプ予想 京都ハイジャンプ 2012年京都ハイジャンプ 第14回京都ハイジャンプ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
