競馬で儲けたい自分と競馬を楽しみたい自分

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/05/10(木)
競馬で儲けたい。

儲けるためには儲かる可能性が高いレースを選択をして予想する。

でもつまらない。
つまらないから長続きしない。

競馬を楽しみたい。

好きな馬が出走するレース、面白そうなレース、G1レース。

興味があるレースをテンション上げて予想して盛り上がりたい。

でも当たらない。
当たってもトータルでマイナス収支。

マイナスなのでヘコむ。

今、こんな感じです。

競馬を楽しみながら儲かれば一番良いんですが、
面白そうなレースって、どの馬が勝つかわからないような
能力が拮抗している混戦レースとかG1レースなんですよね。

そういうレースって難しいし、G1レースなどは当たっても
人気通りだとすごく配当が低いし。

儲かりにくいんです。

儲からないからといって予想しないとつまらないし。

ここは分けた方がいいのかなって考えています。

儲けるための競馬予想と
楽しむための競馬予想。

儲けるための競馬予想はあまり楽しくないので、
競馬ソフトなどでピピッと買い目が出て来て欲しいです。

またはオッズを見て事務的に買い目を出すやつとか。

あ、競馬を楽しむのは週末のJRAのレースにして、
競馬で儲けるのは平日の地方競馬にするとか。

平日⇒仕事
週末⇒休み

みたいな。

個人的に、「競馬を楽しみながら儲ける」域に達していないので、
これからしばらくは「儲ける」と「楽しむ」を分けて実践、
情報を収集、勉強しようと思います。


関連記事

タグ : 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
