2012年第72回皐月賞(G1)予想

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/04/14(土)

2012年第72回皐月賞(G1)の予想をします。

まず、皐月賞のレース分析をチェックし、
どんな馬が連対するのか見てみます。

⇒ 今よりもっと回収率を上げて競馬で儲ける方法

人気ブログランキング ←ブログランキング


*

予想を的中させるためのレース分析、
今年の出馬表、オッズはこちらです。

皐月賞のレース分析はこちら ⇒ レース分析(別ウインドウで開きます)
皐月賞の出馬表はこちら ⇒ 出馬表(別ウインドウで開きます)
皐月賞のオッズはこちら ⇒ オッズ(別ウインドウで開きます)


1着馬の条件

  • 前走若葉Sなら2番人気or2着以内で勝ち馬から1.0秒差以内
  • 前走弥生賞またはスプリングSなら5番人気以内で5着以内、勝ち馬から1.0秒差以内
  • 前走距離は芝1800m~2000m
  • 前走との間隔は約1ヶ月半以内
  • 近2走以内で3着以内、3走以内に勝っている
  • デビューからの複勝率が65%以上

2着馬の条件

  • 前走若葉Sなら2番人気or2着以内で勝ち馬から1.0秒差以内
  • 前走弥生賞またはスプリングSなら5番人気以内or5着以内で勝ち馬から1.0秒差以内
  • 前走距離は芝1800m~2000m
  • 前走との間隔は約1ヶ月半以内
  • 近3走以内に連対している
  • デビューからの複勝率が50%以上

今年の出走予定メンバーを見てみると、
上の条件に当てはまるのは以下の通りです。

1着候補---------------------------------------
2枠03番 トリップ
3枠05番 アーデント
3枠06番 ディープブリランテ
5枠09番 ワールドエース
8枠18番 グランデッツァ

2着候補---------------------------------------
1枠02番 アダムスピーク
2枠04番 メイショウカドマツ
4枠08番 サトノギャラント
7枠15番 コスモオオゾラ
8枠17番 ロジメジャー

それから特別枠として、条件から少し外れている
以下の馬をあげておきます。

特別枠---------------------------------------
4枠07番 ベールドインパクト
6枠11番 マイネルロブスト
7枠14番 ゴールドシップ


予想の参考にしてみてください。^^

人気ブログランキングへ





関連記事

タグ : 皐月賞予想 2012年皐月賞予想 第72回皐月賞予想 皐月賞 2012年皐月賞 第72回皐月賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
6-5 9 3 15 7 14 18

あたりでみてます。

中山の近く?に住んでますが
今日はずっと雨。

寒いです。。

一点1000円買いたいのですけど
500円にします。

阪神10レースの14 トーホウプリンセス の単複も買います~。

ちなみに馬券を買いに行くことってありますか? 私は暖かくならないと腰が重いです・・PATです

2012/04/15(日) 03:40 | URL | カイ #-[ 編集]
カイさん

コメントありがとうございました。

私は東北に住んでいて、近くの福島競馬場や
新潟競馬場に行くのに2時間以上かかります。

PAT会員じゃなかったときは朝から出かけて行きましたが、
今ではそんな気力もなく、自宅でひっそりと予想してます。^^;

皐月賞ですが、昨日同じ芝2000mで行われた
山藤賞を見る限りでは、内を通ったら
競馬にならないのかなと思っています。

ただ、その山藤賞で1枠1番のクリールカイザーが
勝ったように、どの位置取りでどの辺を走るかは
騎手次第なので、予想は難しいです。^^;

クリールカイザーは先行したのに
コースの真ん中を走っていましたからね。

今日の天気は晴れみたいなので、皐月賞が行われるまで
馬場は回復すると思いますが、個人的には
重→やや重への変更は、ほとんど重馬場だと思っているので
そのように予想します。

中山芝2000mは内枠有利。
じゃあ、内枠の馬が有利なのか?
でも内枠は馬場が荒れている。
じゃあ、外枠有利なのか?
内枠の馬がみんな内を避けて真ん中を走ったら、
外枠の馬はもっと外を回ることになる。
でも馬場が悪いから重馬場適性が・・・

と考えると、ホントに難しいですよね。^^;

個人的には、どうしても当てたいなら、
内の馬と外の馬、2頭を軸にしたらいいのではないかと
考えています。

馬場が悪くても大丈夫で馬格がある
ディープブリランテとグランデッツァ。

この2頭を軸にしたらいいかなと。

あとは相手ですが、有力馬の多くはディープ産駒なので、
仮にディープ産駒が今日の皐月賞の条件がダメだった場合
総崩れになるので、他の血統もバランスよく組み込みたいなと。

そう考えるとステイゴールド産駒のゴールドシップは
心強いですよね。^^

3連複など3着まで考慮するなら、ダイワメジャー産駒2頭や
ロージズインメイ産駒のコスモオオゾラも面白いと思ってます。

が、しかし。

私の重・不良馬場での予想の成績の悪さは
投資競馬ブログの記事を読んでもらえれば・・・。
http://keiba1data.blog11.fc2.com/blog-entry-54.html

私の予想は信用しないでください。--;


2012/04/15(日) 09:59 | URL | うまパカ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
