とりあえず20~30名限定でメルマガを発行しようと思います。

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2012/02/10(金)
以前、メルマガを発行しようかなという記事を書きましたが、
10名以上の方に拍手を頂きました。^^

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

*アクセス解析を見ると、検索エンジンで
このブログの名前を入力して来てくれてる方もいました。

こんな

競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログ。

なんて、テキトーにキーワード並べてつけた名前を
検索して頂いて大変恐縮です。--;

しかも、このブログ名をYahoo!で検索すると、
何と!13名の方がブックマークに登録してくださってるんです!

なんと・・ありがたい・・・(涙)

あ、でも、そのうちの1人は私でした。^^;


このブログは、元々自分用の情報収集や
馬券術についての整理などを目的として始めたので、
こんな感じになっています。

ブログ名やテンプレートをコレにしてるのも
初めてきた人が

何コレ?ダサッ、ショボッ・・

って、思ってもらうためです。

ブログ名は単に検索しにくくするため。

ブログのヘッダーなど画像を使わずほとんどカスタマイズしないのは、
見た目で判断し、記事を読まない人には帰ってもらうためです。

本当に何かを求めている人は、そんなの気にしないと思うんです。

逆に、そんなことばかりを気にする人には、
大切なことを言っても耳に入らないというか。

そんな気がします。

でも、ここまでアクセスが増えるとそうも言ってられないかなと。
(でも今更変えるのも^^;)

だいたい、1ヶ月延べ4000~6000人ぐらいの方が
このブログに来てくれます。

そして、平均で1人3ページぐらい読んでいってくれます。

有馬記念があった週は、2日で延べ1万人の方が
来てくれました。

本当にありがたいです。

再訪問してくれる方も多いので、
本当に本当に嬉しいです。

で、メルマガなんですが、とりあえず20~30名限定で
はじめようと思います。

拍手をしてくれた方、Yahoo!でブックマークしてくれた方、
こういった人数を見てみると、だいたいこのぐらいなのかなと。

以前の記事にも書いたように、メルマガ読者には
特別レースのレース分析記事を配信します。

配信するのはいいですが、これだと長~いメルマガが配信されるか、
1日に何通もメルマガが配信されるかになっちゃうので、
メルマガ読者エリアというのを作って、そこにアップしようと思います。

独自ドメインを取得して。(ちょっとカッコつけてみる)

ここにはパスワードをかけて、メルマガ読者以外の人は
見れないようにします。

このブログでも記事単位でパスワードをかけられますが、
表を使うとはみ出すので、それがちょっと嫌なんですよね。

よく、出馬表がブログの記事枠からはみ出していますよね?

この幅をカスタマイズして広げればいい話なんですが、
全体的な幅はこれぐらいがいいんじゃないかと思うので。^^;

あと考えているのは、レース分析結果についての考え方や、
コースデータ分析についてです。

こういう分析結果の場合、どう捉えたらいいのか、
どう予想に反映させたらいいのか、こういうことを
メルマガで書いたり、メルマガ読者エリアにアップしたり
しようと思います。


それから、VIPエリアというのも作ろうと思っています。

ここには、自分の競馬ノウハウを全て詰め込もうと思ってます。

今考えているのは、自分が使っている馬券術、
読んで勉強になった競馬商材のノウハウ、
それと全競馬場の全クラス全レース分析です。

パソコンが壊れても、外出先でも、いつでもどこでも使えるようにです。

もちろんパスワードをかけるので、
多くの人には教えられない自分だけのノウハウとか情報とかも
書けるわけです。

基本的に自分で使うためのエリアなんですが、
何人かはここに招待しようと思ってます。

というのは、たまにここで競馬商材を紹介することがあります。

馬券術だったり、競馬ソフトだったり。

大抵は自分が買ったものや、買ってないけど欲しいものを
紹介していますが、そのときに買ってくれる方がいるんです。

紹介するときはアフィリリンクを使っているので、
私にもいくらか報酬が入ります。

その報酬を使って競馬商材、競馬本を買ったり
いろいろしているんですが、その方たちをVIPエリアに
招待しようと思います。

もちろん期限とかはないです。
ずっと利用していただいてかまいません。

そんなに多くないと思いますし。

普通にブログで紹介するアフィリリンクではなく、
メルマガかメルマガ読者エリアに設置している
アフィリリンクに限定しようと思ってます。

もちろん、買ってくれと言ってるわけではありません。^^;

もしも買っていただいた場合、私からのお礼として、
よろしければVIPエリアを使ってくださいということです。


メルマガと独自ドメインはこれから準備します。

メルマガはオレンジメールにしようかなと思っています。

ここだと、100名まで無料で使えるんですよ。^^

ステップメールとか使って「無料○○講座」ってやるの
カッコよくないですか?

まぁ、今のところ全くのノープランなので、
別にステップメールがなくてもいいんですが。^^;
(でもあったほうがいいかなと)


話は変わりますが、先週の小倉大賞典、きさらぎ賞、東京新聞杯の予想で
競馬SNS『TURF(ターフ)』内の配当ポイントランキングで1位になりました。

まぁ、配当ポイントの週間ランキングで1位を取るのは難しくないんですが、
先週の場合、小倉大賞典が万馬券だったので、1位の人数が5人と少なかったんです。

配当ポイントランキング20120210

あの顔が付いているのが私なんですが、
今の成績はこんな感じです。

TURF成績 20120210

だいたい1万人ぐらいいるんですが、最高位は的中ポイントランキングが5位、
配当ポイントランキングが6位です。

ぴったり的中が2回、万馬券的中が4回ですね。

どちらも重賞レースでのものなんですが、
ぴったり的中というのは、

1着◎
2着○
3着▲
4着△
5着△

という結果のことです。

まぁ、いわゆる5連単なんですが、
私の場合は△の順位が逆だったので、
正確にはぴったり的中じゃなかったです。
(それでもOKみたいでした)

万馬券的中は、馬連万馬券のことなんですが、
1、2着が△△の決着でもOKなんです。

馬連5頭ボックスですね。

順位に関しては過去1年間の成績なので、1年前に万馬券を取った場合、
それが過去1年間から外れてしまうと、上の図のように
ガクッと順位が下がるんです。^^;

あとは、予想し忘れるとガクッと下がりますね。

2011年は結構忘れたんですよ。
こっちのブログ記事を書くのが精一杯で。

もちろんこのSNSに書いてる予想は、このブログと同じです。

だから◎○▲△△の5頭予想なんです。^^

このSNSでも目立たないように、あまり交流せず
ひっそりと予想だけアップして、腕試し的な感じで利用しています。

っと・・

話がそれてしまいましたが、とりあえず、
20~30名限定でメルマガを発行しようと思ってます。

まぁ、100名までは無料で配信できるのでアレなんですが、
それ以上になると初期費用が1万円以上かかるし、月々の支払いもあるので、
あまり考えたくないです。--;

無料のメルマガ配信サービスとも考えましたが、
いらないメルマガが配信されてくるので(公式メルマガとか)
無料で使えるオレンジメールにしようと思いました。

ということで。

準備が出来たらこのブログでお知らせします。

というか、準備しながら配信しながらって
やろうかなと思ってます。^^;

多分、メルマガを読んでくださる方は

まぁ、オメェーが書く記事の感じから見ると
そーゆー性格なんだろーなーってわかってたから・・仕方ねぇか

と、広い心で許してくれると思うので。^^

このブログのコンテンツについては、
最初縮小してメルマガに力を入れようかなと思いましたが、
G1シーズンのときに利用してくれる方もいるので、
今まで通りレース分析とコースデータ分析を書いていきます。
(コースデータ、全然更新してない--;)



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
