今後のサイト運営について(10月3日)

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/03(月)
こんにちは。

管理人です。

(あ、当たり前か。^^;)

えっと、今後のサイト運営について少しお話を。

今、このブログでやっていることは、

G1・重賞レース分析&予想
G1・重賞予想の反省
コースデータ分析
出馬表
馬券術・投資競馬的なものの研究
競馬商材の紹介
日記的なもの

などです。

まぁ、最初はただの日記的な予想を書き込むブログだったんですが、
時間が経つにつれいろいろ書いていって、こんなゴチャゴチャした
感じになってしまいました。^^;

整理しようとも思ったんですが、
記事数もまぁまぁ増えたので、それを遡って
1つ1つチェックするのも面倒だなと。

それにブログ内の記事を検索しても、
いらない記事まで引っかかるのでちょいウザな感じ・・・。

なので、サイトを分割しようと考えてます。

これは、4月の初めにサーバー障害があったときから
決めていたことなんですが、実際にやってみると
作業が多すぎて更新し続けることが出来ませんでした。^^;

そこで考えたのは分割するサイトは作りっぱなしか、
あまり更新しないような感じにするということです。

利用するのは無料のホームページやブログです。

予定では、

G1・重賞のレース分析(ブログ&無料ホームページ)
コースデータ分析(ブログ&無料ホームページ)
馬券術・投資競馬的なものの研究(ブログのち無料ホームページもあり)
競馬商材の紹介(ブログ&無料ホームページ)

こんな感じです。

G1・重賞のレース分析、コースデータ分析で
ブログと無料ホームページの両方を使うのは、
ブログは文字主体&検索用で、無料ホームページは表を使って
見やすくするためです。

ブログだけだと表がはみ出したりして見にくいし、
無料ホームページだけだと検索出来ないし作るの面倒だし時間がかかるし。

だから、両方使ってお互いリンクし合う感じになると思います。

コースデータ分析には、G1・重賞レース分析みたいな
連対馬の条件もクラス別に入れたいなと思ってます。
(メチャクチャ時間がかかると思いますが^^;)

馬券術・投資競馬的なものの研究は、まだいろいろ研究段階なので、
ブログで文字主体でサクサクっと更新するのがいいかなと。

で、レポート的な感じでまとめたくなったら
無料ホームページを使おうかなと思ってます。

競馬商材の紹介も同じ感じですかね。
すでに無料ホームページを使ったサイトがあるので(今はほったらかし)
それを利用するような感じです。

で、このブログは今まで通り総合的な感じでやっていきます。
(一応メインブログなので)

あとはもう1つ日記的な更新頻度の低いブログがありますが、
それも含めて多数のサイト群として運営していきます。

これならサーバー障害があっても大丈夫だし、
記事を検索するにしてもレース分析、コースデータ分析と
分けてあるので、使いやすいと思います。

予想を的中させたいなら

・レース分析&予想
・コースデータ分析

を利用し、競馬で儲けたいなら

・馬券術・投資競馬的なものの研究
・競馬商材の紹介

を利用して頂けるとありがたいです。


えっ?予想を的中させるのと競馬で儲けるのは違うの?


う~ん・・「7月、8月は競馬予想法馬券術向上月間」のときに
上半期の予想結果などいろいろ調べて思ったんですが、(まだまとめてない^^;)
的中率を上げようとすると回収率が下がる場合があるので・・・。

それに、G1レースや重賞レースなど、

このレースを当てたい!

というのと、

競馬で儲けたい!

というのは、一緒にならないというか難しいというか。

的中率を上げると回収率が80%前後になって控除率の壁を
突破出来ないというか。

競馬で儲けるためにはレース選択も重要だと思うので、
「当てたい」と「儲けたい」は分けた方がやりやすいなと感じました。

そういうのもあって分割したほうがいいかなと。

その辺の振り分けは、このブログに訪問された方が
迷わないようにわかりやすくしようと思っています。

結構時間がかかりそうだし、作業も大変で
上手くできるか、継続して運営していけるかわかりませんが、
気持ちは「訪問された方の力に、役に立ちたい」ので、
頑張ろうと思います。^^

自分自信が「使えるサイトだ」と思えるように。

それが結果的に自分の予想スキルアップや
競馬で儲けることにもつながると思うので。



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。